SSブログ

耳コピ [雑記]

別に今やらなくてもいいことなのですが、

最近、伴奏パートを耳コピしている曲があります。

だいたいのコード進行はわかっているし、聴き取っている音源はそんなに複雑な感じには聞こえないので、すぐにできるんじゃないかと思ったのですが、なかなか聴き取れなくて、全然進みません。

あまりに進まないので、とりあえずベース音だけ拾おうかとか、1日4小節ずつぐらいのゆっくりペースでやろうか・・・とか、対策を考え中です。

いずれにしても、思っていたより時間がかかりそう・・・

まぁ、期限があったりするものでもないので、いいんですけどね。

ちょっとずつやります。

・・・でも早く弾きたいからじれったい!!


タグ:耳コピ 楽曲
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。