SSブログ

解釈 [音楽のこと]

とある好きな歌について、歌詞の内容とか曲のタイトルについて「?」と思うところがあり、歌われているのはどのようなシチュエーションなのかとか、何でそういうタイトルになったのかということをインターネット上で調べてみようかなと思いました。

その曲を作った方は、そのようなことについては多くは語っていないので、他の人が考察したものしか見つからなかったんですけど、それを読んでみたら何か「的外れ」というか・・・(失礼)

読んでいるうちに、そんなことはどうでもいいと思えてきて、調べるのがだんだんバカバカしくなってしまいました。

まぁ、自分で想像すればいいのかなと・・・

実際、自分が演奏している曲でも、自分で勝手に歌詞の世界観を作っているものとかもあるからなー

しかもそのように説明して演奏する曲もあるし。

というわけで
自分なりの解釈で味わえばいいか〜
・・・という結論に達しました。

その曲もわたしの中でもう映像ができちゃってるんで。

身勝手かな??

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。