SSブログ

楽しかった〜 [日々のできごと]

今日は4ヶ月ぶりぐらいに歌のレッスンを受けに行ってきました。

しばらくまともに歌っていなかったので、久しぶりにちゃんと歌ったら楽しかった〜♪

どうも、ずっとマスクをしていると“表情筋”をあまり動かさなくなってしまうようで、初めは何か無表情に歌っていたみたいです。

でも歌っているうちにだんだん“表情筋”も動かせるようになったように思います。

日ごろから意識して“表情筋”を動かした方がいいかのかも。

今日おもしろかったのは、先生が
「照明を変えてみましょうか」と提案してくださって、ちょっと暗めの照明に切り替えていただいたところ、
不思議なことに気持ちがすごく落ち着いて、リラックスして歌うことができたのですよー

そういうことってあるのですね。

ライブのときも照明を変えたら違うのかな??
(自分では変えられないけど)

sozai_25116小.jpg

タグ: レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。