SSブログ

セルジュ・ゲンズブール [音楽のこと]

もう日が過ぎてしまいましたが、3月2日はフランスの歌手で作詞、作曲家でもあるセルジュ・ゲンズブールの命日で、今年は死後30年となるのだと新聞で読みました。

セルジュ・ゲンズブールについては、わたしはそれほどよく知っているわけではないのですが、レパートリーの中に彼の曲があるので、いろいろ調べたり、動画を見たりして、何となくこういう人だったのかなーという想像はできます。

新聞の記事によると、多くの方々が自宅前に訪れて彼を追悼していたとのことで、今でもファンが多いのですね。

その記事を読んでわたしも気持ちを向けたくなり、彼の曲を弾きました。

大好きな曲なので!

ご縁があってこの曲に出会えたことに感謝しています。

エッフェル塔小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。