SSブログ

てきとー弾き歌い [練習日記]

最近ピアノを適当に弾きながら歌う練習をしています。

どのくらい適当かというと、右手は基本的にはコードだけ弾いていて、そのコードすら構成音少なめだったり単音だったりで、左手はほぼ単音かオクターブでリズムを刻んでいるだけ・・・
みたいな感じです。

まぁ、あんまり人に聴かせられるようなものでもないのですが、これでもけっこうそれっぽく歌えちゃうもんだな〜という感じで、ハマってしまいました。

もっといろいろな曲をやってみようかなと思っています。

本当はアコーディオンでできたらいいんですけどね・・・

ピアノで慣れたらアコーディオンに応用(?)してみようかな。

G12-Flower-Seed-icon.png

タグ:雑記 練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。