SSブログ

松坂大輔投手 [雑記]

西武ライオンズの松坂大輔投手が10/19のファイターズ戦で先発することになり、それが引退試合であることを今日ニュースで知りました。

松坂投手は好きな投手の一人で、高校のときから試合を見ていたし(テレビでですが)、プロのデビュー戦もファイターズ戦だったこともあり、現地(東京ドーム)で観戦していたのでした。

応援しているチームの選手ではなかったけど、何か思い入れがあるというか・・・

特にライオンズ時代は気になる存在でした。

今度の引退試合はデビュー戦と同じファイターズ戦、それにファーターズ側には松坂投手の名前“大輔”の由来である荒木大輔投手コーチ、松坂投手の出身校である横浜高校出身の選手が4人もいるという、不思議なご縁(?)の舞台となりますね。

この日の試合はもうチケットも売り切れで現地には行けませんが、テレビかインターネットで観戦したいと思います。

t_06.jpg

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。