SSブログ

スタミナが・・・ [練習日記]

今日もBGM演奏の練習をしていました。

1時間ぐらい弾く予定なので、通しで弾いてみたら途中で疲れてしまいました。

スタミナがない・・・

それにあれこれ弾いているうちに、頭がこんがらがってきて、何度か“迷子”になってしまったり。

もっと通し練習をしておけばよかった。

きっと当日は周りもガヤガヤしていると思うので、もっと集中できないかもしれないしな〜

明日もう一度しっかり確認しておかなくては!!

がんばろう〜

タグ:練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

出会い [日々のできごと]

今日は、とあるお店に行こうとしたら、そこがたまたま臨時休業だったので、
違うお店に行ったところ、そこで素敵な出会いがありました。

引き寄せられたのかな〜

せっかくのご縁なので大切にしたいなと思っています。

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

曲順 [雑記]

BGMの曲順って悩む・・・

今回は1時間ぐらい弾くので曲数が多く、いろいろな国の曲、さまざまなジャンルの曲を演奏することになります。

曲の雰囲気もあれこれ違うし、どういうふうに並べたら心地よく聴いていただけるんだろう?

まぁ、BGMなら集中して聴いていただくというわけではないので、曲順はそんなに気にしなくてもいいのかな〜

またあれこれ試して考えてみます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

そろそろピッチを上げねば!! [練習日記]

アコ・ソロ演奏する日が迫ってきてるのですが、この2〜3日ぐらい練習が進んでいません。

そろそろピッチを上げねば!!

明日から集中してがんばります。

タグ:練習 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと [雑記]

やっと新しいパソコンに移行できました。

昨年末に買ってあったのに・・・

まだ一部調整したいところもありますが、とりあえずは何とかなりそうです。

画面がきれいでうれしい♪

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

冬の歌 [練習日記]

2月にとあるイベントでBGM演奏をするのですが、いつもとは趣向を変えて日本の冬の歌を弾いてみようと思っています。

でもそういう曲は“うたごえ”イベントで伴奏を弾いたことはあるのですが、アコ・ソロでは弾いたことがないので、アレンジを考え中です。

本番まであまり日がないのですが、短い曲だし、馴染みのある曲なので、がんばれば何とか弾けるのではないかと・・・

がんばってチャレンジしてみます!

タグ:練習 楽曲
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

たくさん弾きました! [ライブ・演奏の報告・記録]

今日は「ROLLING BEANS」さんにて、ミニライブをさせていただきました。

前回同様、あれこれレパートリー曲を思いつくままに弾いておりました。

何曲弾いたのかな〜?

寒い中お立ち寄りいただき聴いてくださった皆さま、ありがとうございました。

次回は2月21日(水)です。
できれば新曲を1曲でも増やせたら・・・と思っております。
(努力目標)

どうぞよろしくお願いいたします。

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日はミニライブ [ライブ・演奏に関すること]

明日はいつもお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにてアコ・ソロのミニライブをさせていただきます。

明日も凍えるような寒さとのことですが、お時間がございましたら、お気軽にお越しいただければうれしく存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ミニライブ
1月24日(水)
@一橋学園「ROLLING BEANS
19:00〜(40分ぐらいを2回の予定)
チャージ800円(ケーキorおつまみ付き)
※ドリンクオーダーをお願いいたします。

タグ:ライブ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

大雪! [日々のできごと]

今日は昼間、用事があってでかけました。

雪が降っていたので、あまり外出はしたくなかったのですが、仕方なく・・・

行くときはまだそれほど交通機関も乱れていなかったのですが、帰るときは大変でした。

バス停でバスを待っているだけで雪まみれになってしまうほど!!

バスはなかなか来なくてどうしようかと思いましたが、凍える前にはバスに乗れて、乗ってからは案外スムーズに進んだのでほっとしました。

それでもバスを降りて歩くと雪が深くてびっくり!

何とか転ばずに帰れたのでほっとしました。

やれやれ・・・
何とか無事に帰れてよかった〜

明日は雪かきしなくちゃ!!

タグ:天気 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はアコ弾きデー [日々のできごと]

今日は午前中にアコのレッスンを受けに行って、そのあと“うたごえ”イベントのスペシャルヴァージョンで伴奏のお手伝いをしました。

家に帰ってからも来月のアコ・ソロ演奏に向けての練習を少しだけしました。

というわけで、一日アコ弾きデーでありました。

最近練習不足なので、たくさん弾けてよかったかも。

新しいレッスン曲は一応先生に見ていただきましたが、まだまだ練習できていないので、次のときまでにはもっと詰めて練習しておきたいと思います。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽