SSブログ

できるのかな [練習日記]

明日は楽団で新曲に取り組むことになっています。

自分で作った曲をアレンジもする予定なのですが、自分自身がアコ・パートをどうしたらいいのか、思いつかなくて・・・

イントロも考えていたのですが、ぴったりはまるのが思いつかず。

楽団の楽曲としてうまくアレンジできるんだろうか??

自分のパートぐらいは事前にちゃんと考えておきたいと思うのですが・・・

明日出かけるまでの間にまた考えてみます。

タグ:新曲
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

重なってる・・・ [雑記]

ゴールデンウィーク中のとある一日に、行きたいライブが3つも重なっています。

どれも行きたいと思うけど、体は一つしかないので、2つは諦めないと・・・

残念だな〜

また別の機会が巡ってきたら行こう。

マメにチェックしておかなくては!!

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

憧れる [日々のできごと]

今日はギター弾き語りの方のライブに行ってきました。

演奏する姿も凜としてステキだったのですが、演奏も心に響き引き込まれました。

とってもチャーミングだったな〜

あんな風な演奏ができたらステキだな
と憧れてしまう。

最近、シンプルでありながら味わい深く心に響く演奏を聴かせていただく機会が続いているので、とても刺激になります。

わたしも自分なりに工夫してみたいと思います。

タグ:ライブ鑑賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

高円寺 [日々のできごと]

今日は用事があって高円寺に行ってきました。

いつもは駅からあまり離れていないところぐらいまでしか行かないのですが、ふと思い立ってもう少し奥の方まで行ってみたら、おもしろそうなお店がいっぱいあって!

もっと時間に余裕を持ってくればよかった〜〜
と後悔しました。

土日祝日は混み合っているかもしれないので、もしもできたら平日の昼間に散策してみたいと思います。

あ〜
だけど、余計なものをたくさん買ってしまいそうだから気をつけないと!!

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一応「若い」らしい [雑記]

先日、特定健康検査というものをしたのですが、「健康年齢」というものの診断もされていて、一応「年齢より若い」という診断結果になっていました。

でも個々の数値とかをよくよく見ると、若いときよりはよくない状態になっているものもあるし、それほど喜ばしい感じでもないんですけどねー

まぁ、それを目安に、いい状態になるよう生活改善を心がけるきっかけにはなるので!

やっぱり甘い物食べすぎかな〜?
とか。

実際にはなかなか改善できないんだけど、できるだけ心がけるようにしたいと思います。(努力目標)

タグ:健康管理
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

うれしかったみたい [ライブ・演奏の報告・記録]

今日は「ROLLING BEANS」さんにて、ミニライブをさせていただきました。

聴いてくださった皆さま、ありがとうございました。

今回は、しばらく弾いていなかったアコを弾いたのですが、とてもいい音色で歌ってくれました。

きっと久しぶりに表に出られてうれしかったんだろうな〜

弾いていてとても弾きやすかったし。

聴いてくださった方にも「きれいな音色」と言っていただき、わたしもうれしくなりました。

また来月もこの楽器を弾こうかな。


タグ:楽器 ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日はミニライブ [ライブ・演奏に関すること]

明日はいつもお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにてアコ・ソロのミニライブをさせていただきます。

おしゃべりをしながら一時間ぐらいゆるゆると弾いておりますので、お時間がございましたら、お気軽にお越しいただければうれしく存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ミニライブ
4月24日(火)
@一橋学園「ROLLING BEANS
19:30ぐらい〜
チャージ800円(ケーキorおつまみ付き)
※ドリンクオーダーをお願いいたします。

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

思いつかない [練習日記]

楽団で演奏するために自分で作った曲のアレンジが進まないので、いろいろと考えてみてはいるのですが、全然思いつきません。

来月はこの曲を完成させるべく、わざわざ時間を取ってもらっているというのに!

ほんとに発想が乏しいというか何というか・・・

イントロも考えていますが「これだ!」というものは思いつかず。

今度の練習までに少しは考えておかないと!!

もうちょっとがんばってみます。

タグ:新曲
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

野球 [雑記]

今年はプロ野球を全然見ていない。

昨年は一度も観に行けなかったから、今年は一度でも観に行けたらいいのになー
と思っていたというのに・・・。

事前にチェックしておかないとまた行き損ねてしまいそう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スペイン語レッスン [日々のできごと]

今日はスペイン語講座の体験レッスンに行ってきました。

いつもNHKのラジオ講座で自主学習しているだけなので、実際に会話をしてみたいなと思って。

先生はとても素敵な方で、ご出身の国の紹介などもしてくださり、楽しくレッスンを受けることができました。

でも、いざ実際に会話をしようとしても全然話がせなかった・・・

聴き取るのも思ったよりできなかったし(泣)

都合により定期的には通えないのですが、せっかくレッスンを受ける機会をみつけたので、なるべく都合をつけて通いたいと思います。

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感