SSブログ

積み重ね [日々のできごと]

今日は知り合いの方が何人か出演されるライブに行ってきました。

皆さん、それぞれ素晴らしい演奏で、とても楽しかった〜

“師弟愛”にも感動しました。

今さらなのですが、改めて“積み重ね”の大切さと重みを感じ、とてもいい刺激をいただきました。

自分はちゃんと積み重ねていけているのかな?
最近は積み重ねているより、積み重ねてきたものが崩れていっている方が多いのでは?!

などと思ったり・・・。

だからなかなかステップアップができないんだろうな〜〜

わたしもコツコツ、少しずつでも積み重ねていけるよう、努力します。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

引き続き [雑記]

昨晩リアルタイムで視聴したアニメの内容が、個人的に思い入れの深い内容だったので、今日も録画を何度も見てしまいました。

これでずいぶん時間を浪費してしまったなー(反省)

他にやらなければいけないことが山積みだというのに・・・

明日はだらだら見ないようにしなくちゃ!!

あ〜
それにしてもいいシーンがたくさんあったな〜

・・・って、思い出すとまた見たくなってしまうーーー!!

タグ:雑記 アニメ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

待ちきれないので [雑記]

いつもアニメは録画して見ているのですが、先週から待ち遠し過ぎて待ちきれない(?!)お気に入りアニメが今夜放送なので、リアルタイムで見ることにしました。


ほんと、待ちきれないよ〜〜

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

秋〜冬のお楽しみ [雑記]

この秋〜冬にかけて、チャレンジ企画(?)がありまして、今から楽しみにしています。

チャレンジといっても、そんな大ごとではないんですけど・・・

ちゃんとできたらうれしいな♪

早めに手をつけてしっかり練習しよう〜

タグ:雑記 目標
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

復習しなくちゃ [練習日記]

しばらく弾いていなかった曲を久しぶりに弾いてみたら、やはり一部分忘れていました。

せっかく覚えたのにもったいない・・・

復習してまた覚え直さねば!!

しばらくの間、久しぶりに弾く曲を復習して回復させようと思います。

そういう曲が何曲もあるので、ものすごーく時間がかかるかもしれないけど。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

何が違う?! [日々のできごと]

今日はアコーディオンのレッスンを受けに行きました。

長い間弾いているレッスン曲の方は珍しいことに、先生に褒められまして!

さすがに長い期間弾いているだけのことはある・・・
それでもまだ完成しないんですけどね。

新しく弾き始めた曲の方はあまり練習ができていなかったこともあり、ボロボロ状態でしたが、先生にその場でいろいろアドバイスをいただいて弾き直したら、少しは修正できました。

ただ、この曲はどうも自分のイメージ通りに弾けなくて、何かいつもモヤモヤしているのです。

そのことを先生にお話したところ、
「そうですか〜」と言いながらさらっと弾いてくださったのですが、
譜面は同じはずなのに、わたしのイメージする感じにぴったりでびっくり!!

いったい何が違うんだろう??

先生と片手ずつ交互に一緒に弾いていただいたりしているうちに、何となく雰囲気はわかったのですが、自分ひとりでは同じようには弾けません。

何というか、グルーブ感みたいのが違うのかなー

先生のお話によるとグルーブ感というのは余裕がないと出ないとか・・・

はぁ〜
それじゃ、まだまだ道が遠いということか・・・

がんばって練習します!

タグ:レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

レッスンに向け [練習日記]

明後日レッスンを受けに行く予定なのですが、練習が遅れていて・・・

あと明日一日しかないのにどうしよう〜

明日、できるだけがんばります!!

タグ:練習
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

球場に行ったつもりで [日々のできごと]

今日は急に野球観戦に行きたくなってしまったのですが、家でやらなくてはいけないことが山積みだったので、球場に行くのはあきらめて、テレビで観戦することにしました。

最近はテレビで試合を初めから終わりまでじっくり見るようなことはなかったのですが、今日は球場に行ったつもりで、試合開始前からしっかり見ました。

でも、やっぱり球場で見るのとは違う・・・

ただ、解説者が大好きな人だったので、声とお話が聴けたのはよかった♡

結局応援しているチーム(ファイターズ)は負けちゃったので、球場に行っていたらそれなりにガッカリ度も大きかったかもしれないから、まぁいいか〜
と、思うことにしました。

今度はちゃんと事前に予定を調整して球場に行く計画を立てなくちゃ!!

だけど今シーズンはもうダメかも・・・(泣)

タグ:雑記 野球
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日はミニライブ [ライブ・演奏の報告・記録]

今日はいつもお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにてアコ・ソロのミニライブをさせていただきました。

今回は初めてお店にいらしたお客さまもいらしてドキドキしましたが、弾ける曲を思いつくままにつらつらと弾いておりました。

お聴きいただきました皆さま、ありがとうございました。

次回は9月26日(水)です。

どうぞよろしくお願いいたします。

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ありがとうございました [ライブ・演奏の報告・記録]

昨日の定例ライブには、お盆休み明けの月曜日にもかかわらず、たくさんのお客さまにお越しいただきました。
皆さまありがとうございました。
4ヶ月ぶりの「はっぽん」ライブ、楽しく演奏させていただきました。
次回は10月21日、久しぶりに日曜日のライブになります。
いつもよりも早めに始めますので!
また皆さまのお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽