SSブログ

バンド復活計画 [日々のできごと]

今日は学生時代に一緒にバンドをやっていた方々と会っていました。

そしたらその人たちも最近またちょっとスタジオで練習するようになったとのことで・・・

話をしているうちに「一緒にやろうよ」ということになり、機会を見つけて参加させてもらうことにしました。

今のところライブをやる予定はないとのことだけど、
またできたらいいな

と、わたしは密かに思っています。

楽しみ♪

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

楽しかった [ライブ・演奏の報告・記録]

昨日のMENTONさんでのライブ、楽しかった!

何年越しかでやっと実現できたタカシさん&ワカちゃんとのライブでした。

コラボで演奏もできたし♪

また機会を見つけてできたらいいな。

追記


タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日はライブ♪ [ライブ・演奏に関すること]

明日は、ずっと楽しみにしていたライブがあります。

・日時 3月28日(木)
 18:00オープン、19:30スタート
・場所   吉祥寺MENTON(マントン)
・料金 1500円(オードブルと1ドリンク付き)+MC500円
・出演
*月かげ星くず団
  タカシ Vo & G
  ワカ Vo & G

*ナオミ Acco solo

3人でも演奏するんですよ〜

ちなみに、普段わたしは演奏しないタイプ(?)の曲です。

ご興味がございましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
(もしもお越しいただける場合にはご一報いただけるとありがたいです)

どうぞよろしくお願いいたします。

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

幸せなひとときでした [日々のできごと]

昨日は“スペシャルなライブ”に行ってきました。

懐かしいラインナップで、昔のことをつい最近のことのように思い出しました。

また久しぶりに会う方々と何人もお会いできて、とってもうれしかったです。

皆さん、お元気そうで何より。

本当に月日の経つのは早いもので・・・

24年ぐらいが一気に通り過ぎたみたいな、不思議な感覚でした。

わたし個人的には、“約24年前のあの日があって今がある”みたいな感じなので。

・・・抽象的ですみません・・・

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

うれしかった [日々のできごと]

今日はとあるパーティーで、ご無沙汰していた方々と久しぶりにお会いできました。

うれしかったな〜

皆さん、お元気そうで何より。

なかなかお会いできる機会がないのですが、次にお会いできるときを楽しみにしています♪

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思ったより進まず・・・ [日々のできごと]

今日はアコーディオンのレッスンを受けに行きました。

前回から見ていただいている曲は比較的よく弾けていたので、もう今回で終わってしまうかなー
などと思っていたのですが、弾けない箇所が手ごわくて、結局その部分が弾けぬまま今日に至ってしまい、完成しませんでした。

ほんとは今日までには覚えたいと思っていたのに・・・

弾けない箇所を丁寧に根気強く練習するしかなさそうです。

次回のレッスンは先になりそうなので、それまでには覚えられるといいな。

がんばろう〜

タグ:レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

耳鼻科 [日々のできごと]

子どものころ、耳鼻科で怖い思いをしたためずっと耳鼻科恐怖症なのですが、今日どうしても行かなくてはならなくて、自分なりに選んで初めての耳鼻科にかかりました。

そしたらやさしくてとても信頼感のある先生だったのでほっとしました。

でも今回は、一番恐怖心が小さい耳関係の診察だったので・・・

いくらその先生でもやっぱりそれ以外の診察だと恐怖心が拭えないかもな〜

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

感謝 [ライブ・演奏の報告・記録]

昨日はいつもお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにてアコ・ソロのミニライブをさせていただきました。

今回も前回に引き続きいらしてくださった方が複数いらっしゃったり、久しぶりにお越しくださった方もいらっしゃったりして、とてもうれしかったです。

ありがとうございました。

演奏がもう少しいい状態であればよかったのですが・・・

次回は今回よりもいい演奏ができるよう、もっと練習します。

ところで、今日は久しぶりに表に出したアコを弾きました。

やっと表に出られてうれしかったようで、いい音色で歌ってくれていました。

ただ、もっと気持ちよく歌わせてあげたかったな〜

来週のライブでもその楽器を弾くので、そのときにはもっと気持ちよく歌ってもらえるよう、しっかり練習したいと思います。

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

楽しかった♪ [練習日記]

今日は、今月28日にご一緒にライブをするタカシさん&ワカちゃんと、コラボ曲の音合わせをしました。

合わせ初めのときはドキドキだったけど、何度か合わせているうちに何とか形になってきたのでよかった!

かれこれ2時間ぐらい練習していたのですが、全然そんなに時間が経った気がしなくて・・・

実感としては1時間ぐらいだった。

それだけ集中していたってことかな?
それに楽しかったから♪

本番が楽しみです。

それまでの間、しっかり個人練習しておかなければ!!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

緊張した〜 [ライブ・演奏の報告・記録]

今日はユニットが参加するライブイベントで演奏させていただきました。

・・・が、思った以上に緊張してしまって、途中崩壊しかかってどうなることかと思いました。
(というのは、自分についてのことです)

一緒に演奏していただいたJackさんには大変申し訳なかったです。。。

でもJackさんに方はわたしに引っ張られることなく演奏してくださったので、全体としては崩壊せずにすみました。

やれやれ・・・

今回は覚えられなかったので楽譜を見ながら演奏したのですが、やっぱりがんばって覚えた方がよかったかな・・・
と思いました。

覚えようと思えば覚えられたのに(たぶん)

自分としてはいろいろ反省することもありましたが、参加されたユニットの方々はそれぞれが個性的で、また音楽性も魅力的で楽しかったです。

また参加させていただく機会があったら、今回よりもいい演奏をできるようにしたいと思います。

追記


タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽