SSブログ

素敵な空間にて [日々のできごと]

昨日は安中市にあるSound Tamさんにて、アリさんのCD発売記念ライブがあったので行ってきました。

CDを録音した場所でのライブということで、遠いけど行ってみたいと思い、思い切って行くことにしたのでした。

とても温かみがあって音質もいい素敵な空間で、演奏を堪能しました。

自家製のパンを使ったおいしい軽食もいただけてうれしかった〜

電車で行ったのですが、何とか日帰りすることもできたので、またいつか機会があったら行ってみたいなと思いました。

CDはその場で購入し、サインもいただきました♡

今日じっくり聴かせていただきましたが、やっぱり選曲が素敵。
そしてハーモニカの音色が心に沁みます。

お年を重ねても音色が輝いていてほんとに素晴らしいな〜
(ボキャ貧ですみません・・・)

と、今まで聴いてきた様々なシーンを振り返りながらしみじみしておりました。

これからもたくさん聴かせていただくのを楽しみにしております。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

久々に遠出を [雑記]

基本的には旅行嫌いなので、日ごろあまり遠出はしないのですが、明日は久々に遠出をします。
・・・と言っても日帰りですが。

遠出をするのはいったい何年ぶりなんだろうか??

電車でゴトゴト行ってきます!

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれこれ滞り中 [雑記]

このところまた、やらなくてはならないことができずにたくさんたまっています。

明日から少し時間に余裕があるので、コツコツ片付けていきたいと思います。

はぁ〜

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休前夜 [雑記]

世の中は「明日からいよいよ10連休」というムードで、何となくそわそわしている感じですが、わたし自身はあまり関係なくて・・・

でも、街はどんな感じになるのかな〜
などと思うとちょっと興味深い。

とはいえ、あまり街中には行かないかもしれないんですけどね。

10連休は関係ないと言ってもその期間にお楽しみの予定もあるし!

実際にはわたしもそわそわしています。

タグ:雑記 雑感
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

次こそは! [ライブ・演奏の報告・記録]

今日はいつもお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにてアコ・ソロのミニライブをさせていただきました。

お聴きいただきました皆さま、ありがとうございました。

今回はいつもとは違うアコーディオンを弾いたのですが、久しぶりに弾く楽器だったので、何となくいつもとはポジション(?)が違う感じで、ところどころで“迷子”になってしまいました。

お聞き苦しい箇所が多くて申し訳なかったです・・・

ところで、今日は何曲かリクエストをいただいたのですが、準備していなかったので弾くことができませんでした。

何か新曲も弾きたかったのに、それも間に合わず・・・

次回は、今回リクエストいただいた曲と、何か新曲(またはしばらく弾いていない曲)を弾けるよう、準備しておきたいと思います。

次回は5月29日(水)です。

どうぞよろしくお願いいたします。

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日はミニライブ [ライブ・演奏に関すること]

明日はいつもお世話になっている「ROLLING BEANS」さんにてアコ・ソロのミニライブをさせていただきます。

おしゃべりをしながらゆるゆると弾いておりますので、お時間がございましたら、お気軽にお越しいただければうれしく存じます。
今回から時間が19:00〜21:00となります。

今回もいろいろな曲をあれこれ弾きたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

ミニライブ
4月24日(水)
@一橋学園「ROLLING BEANS
19:00〜21:00
チャージ800円(ケーキorおつまみ付き)
※ドリンクオーダーをお願いいたします。

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

アンサンブル [日々のできごと]

今日はバイオリンを弾く知り合いのお宅にアコーディオンを持っておじゃまして、アンサンブル演奏を楽しみました。

特に事前に打ち合わせをしたわけでもなく、ただ曲を見繕って適当に合わせていたのですが、それなりにまとまりました。

単純に音楽は楽しいな〜
と思えたひとときでした。

今度はいろいろな楽譜を持って行って、もっとたくさん合わせられたらいいな。

タグ:音合わせ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

加工(?)中 [楽器のこと]

いつもバンドで演奏するときに弾いている楽器をちょっと加工(?)していただくことになり、昨日あずけてきました。

どんなふうになって戻ってくるかな〜

楽しみ♪

ちなみに、加工する部分は楽器の裏側なので、表からは見えないんです。

タグ:楽器
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

エネルギッシュ! [日々のできごと]

昨日はジャズヴォーカリストの友だちのライブへ。

いつもチャーミングな彼女ですが、昨日はそれに加えてエネルギッシュだったな〜

彼女の向上心とチャレンジ精神は本当にすごい!!

わたしは日ごろゆるゆると音楽に取り組んでいるのでとても刺激になります。

これからもますますご活躍の場を広げられますように☆

応援しています。

タグ:ライブ鑑賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

むずかしい〜 [練習日記]

5月に歌の伴奏をすることになっているのですが、むずかしくて手を焼いています。

普段、別のキーで弾いている曲なので、何とかなるかな
などと甘く考えていたのですが、じっくり取り組まないと弾けそうもない。

“急がば回れ”で、ていねいに練習しよう。

本番までに間に合うか心配になってきたけど、
今さら「できません」というわけにはいかないので、とにかくがんばります!!

タグ:歌伴 練習
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽