SSブログ

ペルーのお料理 [日々のできごと]

今日はスペイン語の先生がペルーの家庭料理を教えてくださいました。

調理実習です!

日本では使わない食材を使ったり、意外な食材の組み合わせがあったり、食材を普段あまりしない切り方とか調理方法で調理したり・・・

いろいろな驚きがありましたが、どれもおいしかったです。

それに、とても豊かな気持ちになりました。

どのお料理にもいろいろなスパイスが使われていたのですが、それが絶妙な味わいで!

日ごろあまりスパイスは使わないのですが、今度家でも取り入れてみようかなと思いました。

キヌアも初めていただきました。

不思議な食感でしたが、いろいろな料理に馴染むものなのですね。

今度買ってみようかしら・・・

これを機に料理のレパートリーを増やせればいいんですけどね・・・。

日ごろの手抜きを反省しました。

もうちょっときちんと料理をしよう〜

sozai_image_59124小.png

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

懐かしい曲を [練習日記]

今日は学生時代の先輩がたとバンドの合わせ練習をしました。

難しい曲はほとんど崩壊状態で合わせられず・・・

そちらは諦めて、もう1曲、学生時代に演奏していた曲を練習しました。

そちらは昔練習した曲なので、今回初めて合わせたにもかかわらず、今まで練習したどの曲よりもいい感じにあわせられました。

何か懐かしかったな〜

ギターのフレーズとか、ドラムの入り方とか
「そうそう、そんな感じだった!」と記憶が蘇ったりして。

それで結局、やっぱり昔やった曲の方が合わせやすい!
ということなり、次回は以前に演奏した曲を1曲追加することになりました。

ちなみに、今日は崩壊状態で合わせられなかった難曲も引き続き練習するとのことで・・・

次回も楽しみです。

次回までにはちゃんと練習しておこう!

Note-musique-icon.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

難しい!! [練習日記]

明日は学生時代の先輩がたとやっているバンドの練習日です。

楽しみ♪
なのですが、今回新しく練習することになった曲が難しくて、全然弾けません。

大丈夫かなー

どんなふうになるのか楽しみではあるけれど・・・

弾けるところだけでもちゃんと弾けるようにしたいと思います。

sozai_image_77503小.png

タグ:練習
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

楽しかった〜 [日々のできごと]

今日は歌のレッスンを受けに行ってきました。

バンドで歌う曲とかではなく、人前で歌う予定のない自己満足のために歌っている歌のレッスンを受けています。

いつもコソコソ歌っているので、大きい声で歌えて気持ちよく、楽しかった〜

それに先生が少しアドバイスをくださるだけでいい状態になるのがうれしくて。

歌いたい曲はたくさんあるので、これからもいろいろな歌をレッスンしていただけたらいいな。

ちなみに、アニソンばっかりなんですけどね・・・。

sozai_25116小.jpg

タグ: レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

予定外の・・・ [日々のできごと]

今日は好きな古着屋さんでセールをやっているというので行ってみたのですが、たまたま自分好みの古着には出会えず、何も買わずに出てきてしまいました。

そのかわりに・・・というわけではなかったのですが、ちょうど近く好きな洋服屋さんがあるので「せっかくここまで来たから、むこうのお店にも寄ってみようかな。」と思いそちらのお店に行ってみたところ、目の前にとても好みのスカートが!!

しかもお手頃価格になっていたので、そちらを購入してしまいました。

また予定外の買い物をしてしまった・・・

一応古着屋さんで買うつもりだった予算ぐらいだったので、まぁいいか・・・
それに古着っぽい雰囲気のスカートだし!(意味不明)

shopping-bag-icon.png

タグ:服飾 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はまってしまった [雑記]

気になっているコミックスがあって、まとめて何巻か購入したのですが、読み始めたらはまってしまいまして、何度も読み返したりして、ずいぶん時間を費やしてしまいました。

読み進めながらも、内容をきちんと把握したくなってしまい、何度も読み返してしまうんですけど・・・

その時間を他のことに使ったらもっといろいろと雑用が進んだのに・・・
と、ちょっと後悔。

それでも止められなくて、また読んじゃったりするんですけど。

続きが気になるなー

sozai_10892小.jpg

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

感謝 [ライブ・演奏の報告・記録]

今日はいつもお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにてアコ・ソロのミニライブをさせていただきました。

今回も思いがけずたくさんのお客さまにお越しいただきまして、緊張しつつも楽しく演奏することができました。

遠くからお越しいただいた方もいらっしゃり、本当に心より感謝いたします。

前回の反省をふまえ、今回は何とか修正できたと思います。

でもまだまだ練習がたりないようで、いつも間違えないようなところでしくじってしまい、回復させるのにずいぶんかかってしまった曲もあり・・・

まだまだ練習が足りませぬ。

今回は久しぶりの曲も演奏しましたが、なんとかがんばっておしまいまでたどり着けたので、ほっとしました。

やっぱりいい曲だな〜
と思ったのも来月も弾くかも。

がんばって練習しておこう!

次回は9月18日(水)です。

どうぞよろしくお願いいたします。

coffee-cup-icon.png

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日はミニライブ [ライブ・演奏に関すること]

明日はいつもお世話になっている「ROLLING BEANS」さんにてアコ・ソロのミニライブをさせていただきます。

19:00〜21:00の間、おしゃべりをしながらゆるゆると弾いておりますので、お時間がございましたら、お気軽にお越しいただければうれしく存じます。

前回は反省点だらけだったので、今回はそのようなことがないようにしたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

ミニライブ
8月21日(水)
@一橋学園「ROLLING BEANS
19:00〜21:00
チャージ800円(ケーキorおつまみ付き)
※ドリンクオーダーをお願いいたします。

op_3.gif

タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ありがとうございました [ライブ・演奏の報告・記録]

昨日の旭通り一丁目楽団ライブには、暑い中たくさんのお客さまにお越しいただきました。

ライブにお越しくださった皆さま
応援してくださった皆さまありがとうございました。

心配していた喉の具合も何とか大丈夫でほっとしました。

今回はめずらしくリハのときに調子がよかったのですが、本番になったら思うようにいかず・・・(泣)

それでも後半はまあまあ上向きになったのでよかったです。

今回は久しぶりに演奏する曲がいろいろあって、楽しかったー♪

次回の旭通り一丁目楽団は10月です。

どうぞよろしくお願いいたします。

sozai_37051小.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日はライブ! [ライブ・演奏に関すること]

明日は旭通り一丁目楽団のライブです。

明日も暑いんでしょうかね・・・

今回のライブは“まったり”な雰囲気の選曲となっておりますので、ビールなどを召し上がりながらのんびり過ごしていただければと思います。

お時間がございましたらぜひぜひ遊びにいらしてください。

★旭通り一丁目楽団ライブ
8月18日(日)
@国立「はっぽん
19:00~(open 18:30)
2ステージ
チャージ1540円

どうぞよろしくお願いいたします。

sozai_51942小.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽