SSブログ

リクエスト曲 [練習日記]

とある方からリクエストされていた曲を、やっとその方に聴いていただけそうです。

リクエストをいただいてから、かれこれ2年近く経ってしまったような気がいたしますが・・・

まだちょっと不安なのですが、この機を逃すと聴いていただく機会がずっと先になってしまいそうなので、がんばって練習します!

sozai_image_77503小.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

服の色 [雑記]

普段はどちらかといえばピンクとか赤とかオレンジとか、暖色系の服を選ぶことが多いのですが、このところなぜか青とか緑とかという色の服を買っています。

意識して選んでいるわけではなくて、たまたま惹かれる色がそういう色だったりするわけなんですけど・・・。

心理的に何か変化があったんだろうか??

自分ではあまり思い当たらないんですけどね。

sozai_10892小.jpg

タグ:雑記 服飾
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

クリスマスライブに向けて [ライブ・演奏に関すること]

毎年、あまりクリスマス関連のライブにはご縁がないのですが、今年は2回も演奏する機会があります。

今日はそのライブの音合わせがありました。

曖昧なところがいっぱいあったので、それを確認したり、細かいところを合わせたり。

気がついたら約1時間半、あっという間でした。

お越しくださる皆さまにお楽しみいただけるよう、しっかり練習します!

sozai_32332小.jpg

タグ:音合わせ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

スタジオ選び [練習日記]

普段は家で練習していますが、最近家で弾いているとどうも集中できないので、スタジオで練習した方がいいかな
と思うようになりました。

でも遠くまで出かけるのも時間がもったいないし、スタジオ代も安い方がありがたいし・・・
などと思いつつスタジオを探していると、なかなか条件に合うスタジオが見つからなくて。

それで、明日は新たに見つけたスタジオを初めて利用します。

ちょっと遠いので、そんなに頻繁には利用できないかもしれないけど、好みのところだといいな。

sozai_21674小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

文房具 [雑記]

かわいい文房具を見るとつい欲しくなってしまう習性がありまして、
今日はたまたま入ったお店で文房具の割引セールをしていたので、かわいらしいものや、特別仕様のものや、前から欲しいと思っていたものなどをあれこれ買ってしまいました。

ちゃんと使いますから!!

064289_小.jpg

タグ:雑記 雑貨
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

焦る!! [雑記]

来月の初めにライブがあるのですが、練習が思うように進まず焦っています。

明後日以降は少し時間が取れるのですが、そうなるともう本番間近なので!!

まぁ、間際でも何でも、コツコツやるしかないんですけどね。

がんばります!

Note-musique-icon.png


タグ:雑記 練習 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

斬新! [雑記]

先日フラメンコのライブを見に行ったら、そのとき出演されていた踊り手さんの踊りが斬新でびっくりしました。

もしかしたらわたしが今までたまたまそのような踊りに出会ったことがなかっただけで、そのような踊りを踊られる方はたくさんいらっしゃるのかもしれませんが・・・

すごく自由でいいな〜
と思いました。

それを見ているうちに、直接は関係ありませんが、音楽を演奏するときもあんなふうに自由でいいんじゃないかな
などという考えがふつふつと湧いてきました。

いつもけっこうがんじがらめになってしまったりするもので・・・

でもそれなりに実力のある人でないとそんなふうにはできないのかな??

自由もなにも、弾きこなせていないんじゃ、話になりませんからね。

・・・やっぱりもっと上達しないとダメか〜〜

sozai_6719小.jpg

タグ:雑感 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

寒かった〜 [雑記]

今日は冷たい雨に北風が強く吹いて、寒くて凍えてしまいました。

これからもっと寒くなるというのに・・・

でもお仲間と行きたかったお店でお食事して楽しいひとときが過ごせたので、心は温まったんですけどね。

まだ寒さに慣れていないので、風邪をひかないように気をつけよう!

皆さまもお気をつけて。

sozai_37051小.jpg

タグ:雑記 天気 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか違う? [ライブ・演奏の報告・記録]

今日はいつもお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにてアコ・ソロのミニライブをさせていただきました。

聴いてくださった皆さま
ありがとうございました。

今回は偶然お店に入ってきてくださったお客さまもいらしたようで・・・
とてもうれしく思いました。

ところで、今日はいつもミニライブのときに弾いているアコを弾いたのですが、何となく音が違ったような・・・
と思っていたら、お客さまからも「なんかいつもより音がいい感じがする」と言われました。

最近家で練習しているときに違うアコを弾いているので、存在をアピールしていたんだろうか?
などと思ったり。

それともわたしの弾き方がいつもと違ったのかな?

いずれにしてもいつもよりもいい状態だったのならよかった!

ただ、演奏そのものは反省点だらけだったので、しっかり復習しておきます。

次回は12/25(水)
ちょうどクリスマスですね☆

クリスマスの曲は弾けないんですけど・・・。

op_3.gif

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日はミニライブ [ライブ・演奏に関すること]

明日はいつもお世話になっている「ROLLING BEANS」さんにてアコ・ソロのミニライブをさせていただきます。

19:00〜21:00の間、おしゃべりをしながらゆるゆると弾いておりますので、お時間がございましたら、お気軽にお越しいただければうれしく存じます。

今回は、公開練習的(?)かも・・・です。

お時間がございましたら、お気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ミニライブ
11月20日(水)
@一橋学園「ROLLING BEANS
19:00〜21:00
チャージ800円(ケーキorおつまみ付き)
※ドリンクオーダーをお願いいたします。
198508小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽