SSブログ

感謝 [ライブ・演奏の報告・記録]

昨日の旭通り一丁目楽団ライブには、新コロナウィルスのことなどで外出を控えている方が多い中、たくさんのお客さまにお越しいただき、感激してしまいました。

ライブにお越しくださった皆さま、応援してくださった皆さま
ありがとうございました。

いろいろと不安の多い今日このごろですが、お客さまと楽しいひとときを過ごすことができ、幸せな気持ちになりました。

そんなこともあってか、昨日は歌がとても楽しく歌えたように思います。

ほんとに、いつまで続くのでしょうかね・・・

一日も早く通常の生活が戻りますように。

sozai_image_77503小.png

タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日は楽団ライブ [ライブ・演奏に関すること]

明日は旭通り一丁目楽団のライブがあります。

新コロナウィルスの影響でイベントが中止になったり、学校が休校になったりしておりますが、
旭通り一丁目楽団のライブは予定通りやりますので!

お時間がございましたら、ぜひいらしてください。

★旭通り一丁目楽団ライブ
2月28日(金)
@国立「はっぽん
19:30~(open 19:00)
2ステージ
チャージ1,650円

どうぞよろしくお願いいたします。
sozai_21674小.jpg

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

お名残惜しい [日々のできごと]

知り合いの方が営まれている飲食店が、家庭の事情により今月いっぱいで閉店されるので、今日ランチをいただきに行ってきました。

お昼の時間より少し遅めの時間帯だったのですが、店内はほぼ満席で!

食事を終えてお帰りになるお客さまは皆さん、閉店を惜しんでいらっしゃいました。

お客さま対応に大忙しだった知り合いの方とは、しばらくたってお客さまがほとんどお帰りになった後に、短い時間でしたがいろいろお話をすることができたのでよかったです。

楽しいひとときでした。

今月になってお店が閉店されることを知った方々がたくさん来店されたとお話してくださいました。

皆さん名残惜しく思っていらっしゃるのだろうな〜
もちろんわたしも・・・

来月から東京を離れてしまわれるのですが、どうぞお元気で。

またいつかお会いできますように☆

sozai_image_59124小.png

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

虫喰い [雑記]

お気に入りのセーター2枚に虫喰いの跡が!!

ちゃんと防虫剤入れたのにショック〜

あまり目立たないところだから、修繕しようかな。

お裁縫は苦手なんだけど・・・。

sozai_image_46214小.jpg

タグ:服飾 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

いろいろ心配 [雑記]

新コロナウィルスの感染が広がっていていろいろと心配になります。

心配してもどうにもならないのですが。

とにかく気をつけるしかないですね。

sozai_image_54432 小.png

タグ:雑感 雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の音合わせ [練習日記]

今日は久々にStillwaterさんと音合わせをしました。

来月、Travelogueでライブイベントに参加するので。

今回もあまりだらだらすることなく、けっこう集中して練習できたと思います。

ほんとは何か新曲でもできたらよかったのですが、今回は間に合わないので・・・

次に演奏する機会があったらやってみたいな〜(と、わたしは)思っています。

とりあえずは3月のライブに向けて、しっかり準備します!

sozai_47758小.png


タグ:音合わせ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

歌のキー [練習日記]

今日は楽団の音合わせで、新曲の練習もしました。

今回の新曲はわたしが歌うことになったのですが、どのキーで歌うかということがなかなか決められず、結局自分で思っていたよりも3音ぐらい低いキーで歌うことになりました。

自分としては低すぎるような気もするのですが、それより高いとちゃんと声が出ていないという指摘があり、そのキーにすることになったのでした。

自分では声が高いような気がしているけど、実際には高音は全然出ないということらしく。

自分の声について、もっとちゃんと認識しないといけないな。
・・・なんて、今さらですが。

sozai_6719小.jpg

タグ: 新曲
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

いいかも [練習日記]

今日は学生時代の先輩方とのバンドの練習。

いつも譜めくりがうまくいかず、バタバタしてしまうので、今回は自分用に、コンパクトな譜面を作ってやってみました。

そしたらそれがけっこういい感じで!

いつも譜めくりのタイミングが悪くて繋げられなかった箇所が、スムーズに弾けました。

やった〜

これでストレスもずいぶん軽減されたし。

今回準備できなかった曲もみんなそういうふうにやってみようかな。

Note-musique-icon.png

タグ:練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日はバンド練習 [雑記]

明日は学生時代の先輩方とのバンドの練習があります。

毎度のことながら「次回までにはしっかり練習しておくぞ!!」
と思っていたのに、ほとんど練習ができておらず・・・

でもちょっとだけ準備はしてあるので、せめてそれをきちんと揃えて臨みたいと思っています。

がんばろう〜

audio-icon.png

タグ:雑記 練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

漢方薬 [雑記]

たまに耳の具合が悪くなることがあるのですが、先週末急に具合が悪くなり、土日で医者にもかかれなかったので、あれこれ調べて漢方薬を飲んでみることにしました。

そしたらなんと!すぐに効いて、今日はほぼ大丈夫になりました。

ちょっとびっくり。

今日念のため耳鼻科にも行ってみたのですが、異常はなかったのでほっとしました〜

やれやれ・・・

いつもそんなに長引く症状でもないので、たまたま治る時期と重なったのかもしれませんけどね。

でも今度また具合が悪くなったら、一時的な対処としてその漢方薬があれば安心かも。

sozai_10892小.jpg

タグ:健康管理
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康