SSブログ

楽団ライブが中止になりました [ライブ・演奏に関すること]

4/20に予定されていた旭通り一丁目楽団ライブは中止させていただくことになりました。

今のところ、次回のライブは5月に予定しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

ほんとに、この事態が早く終息してほしい・・・

sozai_22634小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

鬱々と・・・ [日々のできごと]

今日も一日中家にいて、家のことをしつつ、合間には新型コロナウィルスに関することが気になってしまい、インターネットで情報収集していました。

情報収集したからって別に状況がかわるわけでもないのですが・・・

そんな中、志村けんさんの訃報はとてもショックで悲しかった。

ほんとに一日も早く終息してほしい。

早く治療薬が見つかればいいのに。

G12-Flower-Seed-icon.png

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コミックス三昧 [日々のできごと]

今日は一日中家にいたので、大量に購入してあった電子書籍のコミックスを一気に読みました。

たくさん購入した方が割引率が高いので、一度にたくさん買ったのですが、なかなか時間が取れなくて放置してあったのでした。

買っておけばいつでも読める
と思ってついつい・・・

で、読んだら続きが読みたくなりました。

また近いうちに買ってしまうかもなー

電子書籍だと置き場に困らないので、知らぬ間にすごい冊数になっているのですよ。

きっとこの先も続きを読んでいったら・・・!!

tiffany-icon.png

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

明日も中止 [雑記]

明日はライブ(演奏する方)予定があったのですが、中止になってしまいました。

本当に残念・・・

ライブ会場で久々にお会いできるはずだった方もいるのになー

一応、延期される予定ではあるみたいなんですけど・・・

できるといいな。

sozai_image_77503小.png

タグ:雑記 ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

残念・・・ [雑記]

明日、楽しみにしていたライブ(鑑賞する方)があったのですが、諸般の事情により中止になってしまったとのこと。

残念ですが、このような社会事情では仕方がない・・・

本当に 一日も早く、新型コロナウィルスの感染が終息することを祈るばかりです。

op_3.gif


タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

のんびりと [ライブ・演奏の報告・記録]

今日はいつもお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにてアコ・ソロのミニライブでした。

たまたまお店にいらして初めて聴いてくださった方がいらしてうれしかったです。

ありがとうございました。

実はほとんどの時間、マスターと音合わせして遊んでいたんですけど・・・

楽しいひとときでした。

来月はどんな社会情勢になっているかわかりませんが、4/15(水)にする予定です。

新型コロナウィルスの感染が終息しているといいな。

coffee-cup-icon.png

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日はミニライブ [ライブ・演奏に関すること]

明日はいつもお世話になっている「ROLLING BEANS」さんにてアコ・ソロのミニライブをさせていただきます。

19:00〜21:00の間、おしゃべりをしながらゆるゆると弾いておりますので、お時間がございましたら、お気軽にお越しいただければうれしく存じます。

見えないウィルスに日常生活を脅かされている今日このごろですので、気晴らしにいらしていただけたら・・・
と思います。

sozai_21674小.jpg

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

さくら [雑記]

桜が見ごろになってきましたね。

うれしいことに、生活圏には桜がたくさんあって、わざわざお花見にでかけなくても日々の生活の中で、桜の花を愛でることができます。

東日本大震災のときも思ったのですが、桜にはパワーを与えてくれるような不思議な力があるような気がしています。

今はいわば非常事態で、心もだんだん疲れてきていますが、桜を見ると気持ちが明るくなります。

しばらくは桜を見て心をリセットできそうです。

sozai_45420小.jpg

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弾き語り [練習日記]

今、歌のレッスンで歌っている歌を、アコ弾き語りでできないかな
とふと思ってチャレンジしてみましたが、いい伴奏が思いつかず、やめてしまいました。

でも今日またやってみたくなって、とりあえずピアノを弾きながら歌ってみました。

そしたら楽しくて!

やっぱりアコ弾き語りにチャレンジしてみようかな〜

伴奏なんて別に凝ったことしないで、コードだけ弾いていたっていいわけだし。

ちょっとずつやってみよう。

あ、それよりレパートリー曲の練習をする方が先だけど!!

sozai_35423小.png

タグ: 練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

独創的 [日々のできごと]

昨日、お世話になっている方のライブに行ってきました。

毎度のことながら、とても独創的で魅力的なパフォーマンスでした。

わたし自身は発想が乏しく、創造性もないので、憧れてしまいます。

そういう感性って、やっぱり天性のものなのかな?

それとも磨けば身につくものなんだろうか?

本当にうらやましいなー

sozai_image_54432 小.png

タグ:ライブ鑑賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽