SSブログ

ほっとした [雑記]

ほっとしたこと2つ

新型コロナウィルス感染拡大の影響で先週までお仕事ができずにいた方々に久しぶりにお会いしたら、思いの外 お元気で前向きな感じだったので、よかった〜と思いました。

仕事ができる状況になってもやる気がなくなってしまうのではないかしら・・・
と、ちょっと心配だったので。

むしろわたしの方が励まされました。

それから、ちょっと心の負担になっていたことを軽くすることができました。

なかなか踏み出せなかったのですが、自粛の期間、いろいろとじっくり考えて自分にとって最善の対処にたどり着きいたと思っています。

それについては、とにかくほっとしました。

来月から少し気持ちを軽くして過ごせそうです。

sozai_35423小.png


タグ:雑感 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よかった [雑記]

昨日あたりから、普段利用しているいろいろなお店から「営業再開します」というお知らせが届いています。

心配ごともあるけど、閉店にならなくてよかった〜
と、ほっとしています。

このまま、感染が広がらずに済みますように。

sozai_image_54432 小.png

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感激 [日々のできごと]

今日、学生時代の先輩から、思いがけず心温まるメッセージをいただき、感激してしまいました。

本当にありがとうございます。

すぐにお返事を送ろうと思っていたのに、雑用に追われて送れませんでした・・・。

明日の朝、送ろう!

またいつかアコーディオン、聴いていただけたらうれしいな。

love-chat-icon.png

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミュゼット [練習日記]

最近、めずらしくミュゼットばかり練習しています。

指の練習にもなるし!

記憶が曖昧になっていたり、指が全然動かなかったりした曲もありましたが、練習しているうちに、また弾けるようになってきたのでうれしい♪

勇気が出なくて、なかなか人前では弾けない曲ばかりなのですが、こつこつ練習していればそのうち人前でも弾けるようになるのかな〜
・・・って、以前は“怖いもの知らず”で、人前でも弾いていたりしたんですけど・・・

弾けるように、気長に取り組んでみます。
(と、もう何年も言い続けているような・・・)

198508小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

少しずつ復帰準備 [雑記]

昨日、緊急事態宣言が解除され、今までお休みをしている活動を再開する準備が少しずつ始まりました。

来月から始動できればいいかな〜
と思っていますが、感染予防対策も考えつつ・・・となると、すぐに以前と同じように始めるというわけにもいかないものもありまして。

今までぐうたら過ごしていた分、急にいろいろ始めると体調が心配なので、社会情勢を見つつ、徐々に始めていこうかなと思っています。

1363633の小.jpg

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うれしい〜 [雑記]

プロ野球の開幕が6/19に開幕することが決まったとのこと。

うれしいな〜

無観客というのは寂しいけれど・・・

実際のところ、球場にそれほど足を運べるわけではないし、毎試合必ずテレビで応援しているわけでもないのに、こんなに心が躍るのはどうしてなんだろうな〜??

無観客ならなおさらのこと、応援しなければ!!

ということで、今年はいつもよりたくさんテレビ観戦するかも。

できるだけしたい!!

一応、ささやかな応援として、ファイターズのマスクを買いました♡

064289_小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レッスン曲 [練習日記]

もうずいぶんアコーディオンのレッスンにも行っていないのですが、いつ再開してもいいように、レッスン曲は練習しています。

でも間が空いている間に「やっぱりこの方がいいんじゃないか?」とか「こうしたらいい感じになるかも・・・」などと、いろいろ迷ってしまい、練習するたびに違うことを弾いたりしているうちに、だんだん不安定になってきてしまいました。

要するに、納得できていないまま練習しているということなのですが・・・

考える時間はあるのだし、この際、納得いくまで直してみるというのもいいのかもしれませんけどねー

またいろいろ試してみます。

sozai_6719小.jpg

タグ:練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

インターバル速歩 [日々のできごと]

昨日、太ったことを再認識したので、やはり対策せねば!!と思っていたところ、たまたま「インターバル速歩」というものを知りました。

簡単にいうと「早歩き」と「ゆっくり歩き」を交互にするというものです。

これならすぐ取り組めそうだと思ってやって今日さっそくやってみました。

普段自分では歩くのは速いほうだと思っているのですが、意識して早歩きするとけっこうキツい・・・
普段の早歩きよりもう少し速く歩くので、意識していないとスピードが落ちてしまうのです。

きっと毎日やらないと効果は感じられないんだろうな〜

出かけるときは、出先で歩くようにして、休みの日は一日一回は歩きに行こうと思います。(努力目標)

たぶん“長期戦”になると思うのですが・・・

取り組んでみます!

ちなみに、筋トレの方はちょっとずつですけど、一応ほぼ毎日できています。

全然効果が感じられませんけど(泣)

sozai_10892小.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

洋菓子食べ比べ [日々のできごと]

知り合いの方への御礼に洋菓子を差し上げようと思ったのですが、よく利用しているお店が休業中なので、身近にある洋菓子店の品物を食べ比べてみて、その中から選ぼうと思いました。

3店舗ぐらい回って、いくつかずつ買って・・・

ということをしていたら、結局たくさんの洋菓子を買ってしまいました。
(あたりまえ)

今日あらためて太ったことを自覚してしまったというのに、また太ってしまうよ〜

でも、みんなおいしかったので、毎日少しずつ食べたり、おすそわけしたりして、一度に食べ過ぎないようにしようと思います。

運動も余分にしなくては!!


エッフェル塔小.jpg

タグ:雑感 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒かった [日々のできごと]

昨日から急に寒くなって、連日冬の格好をしてしまいました。

5月だというのに、五月晴れの日が少ないですね・・・

このまま梅雨に入ってしまったりしないよね?!

もっと過ごしやすい気候が続くといいのにな〜

sozai_37051小.jpg

タグ:天気 雑記
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感