SSブログ

梅雨が明けないまま・・・ [雑記]

今日で7月が終わりますが、夏らしくない7月でした。

夏服もあまり着ていないし。

まぁ、梅雨も明けていないので、仕方がないですけどね。

今はなかなか思い切り好きなことができる状況ではありませんが、梅雨が明けて暑くなったら気持ちももうちょっと気持ちが上向きになるかな〜

夏らしい服が着たい!

sozai_51942小.png

タグ:雑感 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の [公開練習・生演奏BGM]

今日はいつもお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにて、久しぶりに公開練習(的なもの)をさせていただきました。

ほとんど、マスターと一緒に合わせていた感じでしたが・・・

楽しいひとときでした。

また来月も19日(水)させていただく予定です。

もしかしたら、他の日にもやっているかも・・・??

sozai_37051小.jpg

タグ:練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

大好きなお店にて [日々のできごと]

今日は大好きなお店へ食事しに出かけたのですが、満席とのことで、その場で待つことに。

待っている間に食事を終えたお客さまが会計をしながら
「ここのお料理は本当においしいわ〜」とおっしゃっていました。

その後、テーブルについてからも、食事を終えた方々が皆さん、それぞれにお店への“愛”を語りつつ帰っていかれる様子が見られました。

このお店はお客さまにすごく愛されているんだな〜

そんなことをつくづく感じ、温かい気持ちになりました。

今、飲食店はいろいろと大変だと思いますが、こんなに愛されているお店だから、きっと乗り切れると信じたい
・・・というか、何とか乗り切ってください!!と祈るような気持ちです。

微力ではありますが、これからもずっと応援しています!

エッフェル塔小.jpg

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンテナンス・デー [日々のできごと]

今日は身体のメンテナンスをいろいろと。

あちこち固まっていたり、縮こまっていたことがわかりました。

日ごろから気をつけないと!

特に今は活動量が少なくなりがちなので。

気がついてよかったかも。

sozai_35423小.png

タグ:健康管理
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しかった〜 [日々のできごと]

今日は4ヶ月ぶりぐらいに歌のレッスンを受けに行ってきました。

しばらくまともに歌っていなかったので、久しぶりにちゃんと歌ったら楽しかった〜♪

どうも、ずっとマスクをしていると“表情筋”をあまり動かさなくなってしまうようで、初めは何か無表情に歌っていたみたいです。

でも歌っているうちにだんだん“表情筋”も動かせるようになったように思います。

日ごろから意識して“表情筋”を動かした方がいいかのかも。

今日おもしろかったのは、先生が
「照明を変えてみましょうか」と提案してくださって、ちょっと暗めの照明に切り替えていただいたところ、
不思議なことに気持ちがすごく落ち着いて、リラックスして歌うことができたのですよー

そういうことってあるのですね。

ライブのときも照明を変えたら違うのかな??
(自分では変えられないけど)

sozai_25116小.jpg

タグ: レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

これからも [雑記]

以前から見たいと思っていた京都アニメーションの映画を、今日やっと動画配信サービスで見ることができました。

他の京アニ作品同様、美しい絵に細かい背景描写、生き生きとしたキャラクターなど・・・

本当に素晴らしい作品でした。

2年前ぐらいの映画なので、クレジットには昨年の放火事件で亡くなられた何人かの方々のお名前がありました。

あの事件がなければ、きっとこの先もずっと素敵な作品を生み出してくれたであろう方々だったと思うと本当にやりきれません。

でも残してくださった作品はこれからも見られるし、その作品を見る機会が巡ってきたときには亡くなられた方々を偲びながら拝見したいと思います。

京都アニメーション、大好きです。

これからも応援しています。

love-chat-icon.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

だらだらと [日々のできごと]

今日は足の具合が悪くて(と言ってもそんなに深刻な症状ではありません)外出もせず、だらだらと過ごしてしまいました。

別に他は元気なので動けないわけではないのですが、やはりどこか具合が悪いと調子が上がらず・・・

本当はやりたいことがたくさんあったのに。

明日はもう少し症状がよくなればいいな。

G12-Flower-Seed-icon.png

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝 [ライブ・演奏の報告・記録]

今日はギャラリーでのライブでした。

初めての場所で緊張しましたが、アットホームな雰囲気で、お客さまにはお楽しみいただけたようだったので、ほっとしました。

温かいお言葉をかけていただき、うれしかったです。

お聴きくださった皆さま
お世話になった皆さま

ありがとうございました。

198508小.jpg

タグ:ライブ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

 [日々のできごと]

今日は諸事情により、あまり好みではない服を着ていくことになってしまい、外出している間中、気持ちがモヤモヤしていました。

着ている服でこんなにも気分が違うものなんだなー

普段は好きな服を着ているので、あんまり気にしたことはなかったんだけど。

今はコロナ禍でただでさえ気持ちが晴れないのに!!

出かける前には着ていく服をよく考えて選ぼう。

755148小.jpg

タグ:雑記 服飾
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

いい曲だな〜 [練習日記]

週末のライブに向け、練習をしているのですが、自分の演奏する曲について、「みんないい曲だな〜」と、あらためて愛でてしまいました。
(“演奏”についてではなくて、“曲”そのものについてです)

素敵な曲たちなので、それが伝わるよう、愛情を込めて丁寧に演奏したいと思います。

最近そういう気持ちを忘れていたかも・・・

love-chat-icon.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽