SSブログ

出会えた! [日々のできごと]

いわゆる「パーカー」的なもの(?)を買いたいと思い、ずっと探していたのですが、自分としてはデザインに条件があって、それを満たすものになかなか出会えず、ほぼあきらめていました。

ところが今日ふらっと入ったお店で偶然それらの条件を満たすものに出会ってしまいまして!

即決して買いました。

しかも、それが春に出た商品だからと、大幅に割り引きされていて、とても低価格で買うことができました。

あんなに探して見つからなかったのに、こんなに偶然出会えたとは!

今日はそれだけですごーくいい気分で過ごせました。

ほんとにうれしい〜

たくさん着よう!

shopping-bag-icon.png

タグ:服飾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

古い服 [雑記]

服の整理をしていたら、「こんなのあったっけ?!」というものがあれこれ見つかりました。

それらが、けっこう素材がいいものだったりしまして。

もっと着ればよかった!!
と思うものもありました。

今からでも着られないことはないのですが、ちょっと手入れをしないといけない感じで。

まぁ、処分してしまってもいいんですけどねー

着られそうなものは、もうちょっと着てから処分しようかな
などと思ったり。

いや、それにしてもずいぶん古い服が残っていたな・・・

いらないものはさっさと捨てないと!!

755148小.jpg

タグ:雑記 服飾
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バドミントン [日々のできごと]

今日は久しぶりにバドミントンをしました。

久しぶりの割には調子がよかったので、けっこう身体も動かせた。

また少しは回復してきたかなー

936148_小.jpg

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンテナンス・デー [日々のできごと]

今日は身体のメンテナンス・デー

そのときにはめざましく変化は感じなくても、定期的にすることでじわじわ効くのかな
と思ってやっています。

それなりにお金もかかったりするんですけど・・・

でも、きっと無駄ではない
と自分に言い聞かせて続けています。

sozai_35423小.png

タグ:健康管理
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しいひとときでした [ライブ・演奏の報告・記録]

今日は楽しい音楽会に参加させていただきました。

初めてご一緒する方々ばかりだったので、すごく緊張しましたが、楽器に助けられて何とか迷子にならずに演奏することができました。

ほっとした〜

他の参加者の方々の演奏が皆さんそれぞれ素敵で!

長い時間だったのに全然飽きませんでした。

とてもいい刺激をいただきました。

わたしももっと精進しよう
と久しぶりに(?!)思いました。

サボり癖がついてしまったけど、またちゃんと練習しよう〜

198508小.jpg

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ドキドキ [ライブ・演奏に関すること]

明日は初めての場所で、ほぼ初対面の方たちばかりの中で演奏します。

ドキドキするけど、楽しく演奏できればいいなと思います。

sozai_21674小.jpg

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2回目 [日々のできごと]

先日、映画「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を見に行きましたが、眼鏡を忘れてぼやけた目で見ていたので、昨日もう一度見に行ってきました。

2回目だったのに、意外と内容を覚えていなくて、その分、今回はじっくりと見ました。

やっぱり眼鏡をかけて見ると全然違って、前回気がつかなかった絵の描写などもよく確認することができました。

ずいぶん印象が変わったかも。

いずれにしても、もう一度見に行ってよかった!

あとは、もう一度じっくり劇場用プログラムを読んでみよう。

そしたら、また見たくなってしまうかな・・・

105976小.png

タグ:感想 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

楽しかった♪ [公開練習・生演奏BGM]

今日はいつもお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにて、公開練習(的なもの)をさせていただきました。

聴いてくださった皆さま、ありがとうございました。

今回はしばらく弾いていなかったアコを弾いたのですが、久しぶりでうれしかったのか(楽器が)、とてもいい音色で歌ってくれて、わたしも気持ちよく弾くことができました。

本当に楽しかった〜♪
何か“以心伝心”みたいな感覚だったなー

今度の日曜日に人前で弾く機会があるのですが、そのときにも今日弾いた楽器を弾こうと思います。

また楽しく弾けるといいな。

198508小.jpg

タグ:楽器 練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日はオンラインレッスン [日々のできごと]

今日はアコーディオンのオンラインレッスンをしていただきました。

前回はわりとスムーズに進んだのですが、今日は途中で回線がうまく繋がらなかったりするなどちょっとしたトラブルに見舞われてしまいまして・・・。

でも何とか回復したのでよかったのですが。

やっぱり対面のレッスンがいいな
と思っていたら、もしかしたら12月に対面のレッスンをいていただけるかも
とのこと。

実現したらうれしいな♪

きっと今までよりも、更にありがたみを感じるだろうな・・・

どうか実現しますように☆

audio-icon.png

タグ:レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日に向け [練習日記]

明日はアコーディオンのオンラインレッスンを受けることになっています。

今回から新しい曲にも取り組むことになっているのですが、ほとんど手をつけていない状態だったので、今日はその曲を中心に練習しました。

参考にできそうな楽譜があったので買ってみて、それを元に練習してみたのですが、いまいちしっくりこなくて・・・

明日先生にご相談したら、いつもみたいに素敵なアレンジを提案してくださるかな〜
(と期待)

明日レッスンが始まるまでの間に自分でもいろいろ考えてみよう。

sozai_6719小.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽