SSブログ

久々の“うたごえ” [うたごえ]

今日は久しぶりに“うたごえ”のイベントが開催されました。

感染防止対策をしつつ、少人数で。

それでも参加者の皆さんに楽しんでいただけたようだったので、よかった!

こぢんまりと、細々とでも続けられるといいな。

sozai_25116小.jpg

タグ:歌伴
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

シーズンの変わり目に [雑記]

今シーズン見ていたアニメが次々に終わってしまい、寂しい気持ちでいっぱいですが、もう来週からは新しいシーズンのアニメが始まるので、見るアニメを選んだり、録画の準備をしたりしています。

たまたま新しいシーズンは見たい作品がたくさんあるので楽しみ♪

また心に残る作品に出会えるといいな。

でもありすぎて、追いつけるんだろうか?!
と、ちょっと心配。

動画配信サービスも活用しつつ、うまく時間をやりくりしよう〜

064289_小.jpg

タグ:アニメ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

はまってしまった [雑記]

もう何年も前に放映されていて、以前から評判を聞いて気になっていたアニメを何日か前から動画配信サービスで見始めたのですが、途中からハマってしまい、一日何話も見てしまっています。

初めの方は けっこうゆるゆるした展開で、「評判ほど心に留まらない感じだな」などと思っていたのですが、途中から物語が急展開で動き出して、そこから先が気になって仕方なくなりました。

全部で26話あるので、けっこうなボリュームなのですが、明日には残りを一気見してしまいそうです。

結末がものすごく気になるので!!

tiffany-icon.png


タグ:アニメ 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

楽しかった〜 [日々のできごと]

今日は久しぶりにライブに行ってきました。

周りがアクリル板だらけで、何かへんな感じだったけど(感染症拡大防止対策をきちんとしているお店だったので)、生演奏が聴けてうれしかった!

それに、ものすごく楽しかった!

久しぶりにライブを体感した感じがした。

早くアクリル板もマスクも不要になって、元のようにライブが楽しめるようになるといいな。

sozai_47758小.png

タグ:ライブ鑑賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

バッグ [雑記]

気に入っているバッグがへたってきたので、そろそろ買い替えようと思い、買ってみたのですが、今使っているものが使いよすぎて、いまいち馴染めない感じです。

それで、ついもう一種類違うタイプのものも買ってみましたが、それもやっぱり“いまいち”な感じで・・・

それぞれいい品物ではあるんですけど・・・。

使い方を工夫すれば何とかなるのかな?

あれこれ心配なので、一応今使っているものは捨てず(捨てられず)にいます。

755148小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

 [雑記]

ぼやぼやして過ごしているうちに、気がついたらあちこちで桜が咲き始めていたのですね。

何日か前から桜は咲いていたのに、なんか目に留まらなくて・・・
というか、正確にいうと目に留まっても何の感情もわかなかったのですが、今日になってやっと
「桜咲いた〜」と明るくうれしい気持ちになりました。

いつもは桜が咲くのが待ち遠しく、咲くと心躍る気持ちになるのにな・・・

こんなご時世だからなのか?!

でもやっと桜を愛でる気持ちになったので、これからしばらく楽しみたいと思います。

sozai_45420小.jpg

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アニメチェック [日々のできごと]

もうすぐ今期のアニメが終わってしまうので、今日はだらだらと来期のアニメをチェックしたりしていました。

来期は見たいものが多くて、録画するのが大変そう・・・。

自分が利用している動画配信サービスで見られるものが多いといいんだけどな。

今期のアニメは、もっと続きがみたいものばかりで、終わってしまったら消化不良になりそう。

みんな2期もあったらいいのにな。

sozai_image_54432 小.png

タグ:雑記 アニメ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

何か不調 [日々のできごと]

今日は歌のレッスンを受けました。

でも何か不調で・・・

いや、そもそも“不調”とか言えるほど歌えないんですけど、それにしてもテンションが上がらないというか何というか・・・

あんまり集中できていなかったようにも思うし。

それでも先生のご指導のおかげで、終わるころには少しはマシになったんですけど・・・

その前に別の用事を済ませていたりしたから、疲れていたのかな?

次回はもっと気持ちよく歌えるように、ちゃんと練習しよう。

sozai_25116小.jpg

タグ: レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

久々のレッスン [日々のできごと]

今日は2ヶ月ぶりにアコーディオンのオンラインレッスンを受けました。

先生と久しぶりにお話できたし、レッスンしていただけてうれしかった。

今回はわりと練習ができていたので、けっこうスムーズにいきました。

ずっと迷っていたレッスン曲のエンディングについても、素敵なアイデアをいただきまして。

次回までには仕上げたいと思います。

sozai_34950小.jpg

タグ:レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日はオンラインレッスン [雑記]

明日はアコーディオンのオンラインレッスンを受けることになっています。

久々なので緊張するなー

セッティングがうまくできるかしら・・・?

本当はスタジオに行って受けたいと思ったのですが、何かと面倒なので家で受けることにしました。

早く対面レッスンができるようになればいいのに。

sozai_image_77503小.png

タグ:レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽