SSブログ

たくさん弾いた〜 [練習日記]

今日は久しぶりに、長時間集中して練習ができました。

楽しかった〜

それに集中できて気持ちよかった!

毎日このくらい練習していたらもうちょっと上達するんだろうな・・・

audio-icon.png

タグ:練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

目処がついた [雑記]

アコーディオンのレッスンで次に取り組む曲について、いろいろ迷っていましたが、一応目処がつきました。

ただ、アコーディオンで弾くのに適しているのかをまだ試していないので、いろいろ試してから決めようと思います。

コードも難しかったりするので、対応できるのか・・・とか。

明日時間があるので、やってみます。

op_3.gif

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

動画鑑賞デー [日々のできごと]

今日は時間がたくさんあったので、やりたいことはあれこれあったのですが、
「今日は動画を見る!!」と決めて、溜まっていたものや見たかったものをまとめて見ました。

それでも見きれなかったんだけど・・・

「動画を見る日」と割り切ってしまうと、他のことが手付かずだったことへの“罪悪感”みたいのがなくなっていいな〜

その分、明日は今日できなかったことを優先してやろう。

ほんとに溜まってしまったものを片づけるのは労力と気力がいるなー

溜めなければいいんですけどね。

なかなかそれができなくて。

sozai_10892小.jpg

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気が遠くなる〜 [日々のできごと]

今日は久しぶりにスペイン語のレッスンを受けに行きました。

今回は、けっこう便利で興味深い表現を教えていただきましたが、そのときはわかっても時間が経つと忘れてしまうのが常でして・・・

ほんとになかなか身につかないな〜〜

覚えなくてはいけないことが多すぎて気が遠くなります。

まぁ、必要に迫られていないので、そうなってしまうのかもしれませんが・・・

日本語を上手に話す外国人の方々はどういうふうに勉強しているんだろうなー

心から尊敬します。

まだまだ道は遠いですが、日々コツコツ学習しようと思います。

064289_小.jpg

タグ:雑記 目標
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

スローステップ運動 [雑記]

何週間か前から「スローステップ運動」というものをやっています。

高さ20cmぐらいの踏み台をゆっくりと上り下りするだけの運動ですが、それを10分ぐらいやり続けます。

これがけっこういい運動で!

初めは20cmが高く感じたし、10分もすごく長く感じたのですが、最近はずいぶん慣れてきました。

10分間はラジオを聴きながらだったり、テレビを見ながらだったり。

一応タイマーで計っています。

今のところ、それほど体型には影響はないみたいだけど、長く続けたら効果が出るんだろうか??

地道にがんばってみます。

sozai_43458小.png

タグ:健康管理
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうしようかな〜 [雑記]

次回のアコーディオンのレッスンまでに、新しく取り組む曲を決めないといけないのですが、なかなか決まりません。

どうしようかな〜

弾いてみたい曲はいろいろあるけど、今のところ「これが一番!」という曲がないもので・・・

曲は好きだけど、アコーディオンに向いていないかも
という曲もあるし。

楽譜を探したり、曲を聴いたりしながら、もう少し考えてみます。

sozai_37051小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ますます増える [雑記]

このところコミックスの電子書籍版を大量に購入してしおりまして・・・

今まで読み続けているものも、20巻以上のものばかりだし、新しく読み始めたものも、既に15巻ぐらいから25巻ぐらいは出ているものだし、この先ますます増えていってしまいそうです。

電子書籍は場所を取らないのであまり実感はないのですが、もしもこれが本棚に並んでいたとしたら、すごいことになっていることでしょう。

どこまで増えてしまうのかな〜
(自分次第だけど)

sozai_10892小.jpg

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

追悼 [雑記]

“うたごえ”のイベントによく参加してくださっていた方が、今月の初めに亡くなられたと今日知りました。

歌がとてもお好きな方で、お声も素敵で、いつも楽しんで参加してくださっていました。

“うたごえ”にいらしたきっかけは、確か奥様が亡くなられて、家にいると誰とも話さないので・・・
というようなお話をされていたかと思います。

わたしがアコーディオンで楽曲を演奏したとき、とても喜んでくださり、
「また聴かせてください。」とお声をかけてくださいました。

その後、機会がなくて叶いませんでしたが・・・

やさしいお言葉をありがとうございました。

この先また“うたごえ”イベントをやるときには、楽しく歌っていらしたお姿を思い浮かべつつ演奏したいと思います。

お気に入りの歌もまた皆さんで歌いますね。

ご一緒に過ごした楽しいひとときを忘れません。

t_06.jpg

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復習 [練習日記]

先日の弾き歌いレッスンのときの音源を先生が送ってくださったので、恐る恐る聴いてみました。

やはり歌が貧相な感じで・・・

それに、歌わないで弾いているときは弾けている曲も歌うと途中で迷子になったり、音が取れなかったりでちゃんと弾けないし。

わかってはいたけど、まだまだ道は険しいな〜
と再認識。

こつこつがんばろう〜

sozai_47758小.png

タグ:練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

また一店 [雑記]

また好きなお店が閉店してしまいました。

しばらく行っていなかったから知らなかった・・・

ショックだなー

まぁ、ネットショップがあるからそこでも購入可能ではあるんだけど。

でもできたら実物みて買いたいし、試着もしたいし

でも仕方がない。

ほんとにどんどん閉店してしまうな・・・
淋しい

好きなお店には行けるときにたくさん行っておこう。

love-chat-icon.png

タグ:雑感 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感