SSブログ

かっこいい! [日々のできごと]

今日はアコ師匠の配信ライブを拝聴。

久しぶりに聴く師匠の演奏はかっこよかった!

画面に向かって、たくさん拍手をしてしまった。

早くレッスン再開していただけたらうれしいな。

sozai_47758小.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

はりきり過ぎた [日々のできごと]

昨日、久しぶりにバドミントンをしたのですが、自分の年齢を考えず、若いときのように動いてしまったら、今日はあちこち筋肉痛になってしまいました。

昨日は帰ってから疲れてしまい、ものすごい勢いで(?)寝てしまいましたし・・・

次回からはちゃんと自分の体力とか身体能力とかを考えないと!

何かの拍子にケガでもしたら大変なので、気をつけます。

936148_小.jpg

タグ:雑感 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

野球観戦 [日々のできごと]

今日は東京ドームでの戦ファイターズ×バファローズ戦に行ってきました。

久々の野球観戦
そして久々のホームゲームでの応援!

推し選手の堀瑞輝投手の投球もみられてうれしかった。

試合は負けちゃったけど、いい試合でした。

また行きたいな。

sozai_image_27175小.jpg

タグ:野球
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

がんばらないと! [雑記]

以前よりも運動をしているはずなのに、なぜか“ぜい肉”が増えてきている感じで・・・

いよいよマズイと思ってきたので、もっと真面目に運動に取り組むことにしました。

これから暑くなるし、効果がでるといいな・・・

がんばろう!!

sozai_image_108357.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念 [雑記]

いつもピアノの調律をお願いしていた楽器商さんに調律をお願いしようと思ってご連絡したところ、もう調律はされないとのことでした。

もうかれこれ30年近くお世話になっているところだったので、とても残念です。

別のところにお願いしないと・・・。

一応もうお願いするところは決めていまして、近々ご連絡をしてみる予定です。

新たないいご縁がありますように。

sozai_34950小.jpg

タグ:楽器 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

進まない [雑記]

今年に入ってからずっと取り組んでいる作詞がぜんぜん進まず、また滞ってしまいました。

ひらめいたことはすぐに書き留めたりしているんですけど、あちこち迷走したりしていまして・・・

来月中にはとりあえず形にしたいと思っているんですけど、どうかな〜

自分の発想の乏しさとセンスのなさを痛感してしまう。

ほんとに、オリジナル曲が作れる方を尊敬します。

何とかがんばろう〜

Note-musique-icon.png

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

心配だな〜 [雑記]

応援しているプロ野球選手が、(端から見ていて)どうも不調らしく、最近ではファームでの試合の出場機会も減っていて、すごく心配になってしまった。

情報も以前に増して入ってこなくなってしまったので、ますます心配で・・・

でもわたしはただただ応援することしかできないから。

今月末、応援に行くことにしているんだけど、そのときに元気な姿が見られたらいいな。

現地に行ったらしっかり“念”?を送ってこよう。

G12-Flower-Seed-icon.png

タグ:野球 雑記
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

憧れの! [日々のできごと]

憧れのブランドバッグがお手頃価格で売っていたので買ってしまった。

バッグと言っても、エコバッグなんですけどね。
(憧れていたのは、ハンドバッグですけど・・・)

でもうれしい♡

shopping-bag-icon.png


タグ:雑記 服飾
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

歌のレッスン [日々のできごと]

今日は歌のレッスンを受けに行きました。

今回もいろいろ発見というか、気づきがあって楽しかったです。

新しい練習方法も思いついたし!

なかなか歌えるようにならないのですが・・・

次回はもう少しよく歌えるよう、練習します。

sozai_25116小.jpg

タグ:レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

見たい作品が多すぎて [雑記]

今期のアニメは興味深いものが多くて、あれこれ見てしまっています。

見てみたら、思った通り面白かったり好みだったりするので、結局は10作品以上も見ることに!!

わたしにしては多すぎる感じなんですけど・・・。

まぁでも、時間を適当に割り振って、一応みんな見ていきたいと思います。

今はちょっと“追われている感”があるかな〜

後は録画忘れに気をつけなくては!


タグ:アニメ 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ