SSブログ

ゆるゆると [日々のできごと]

今日はこの猛暑の中、バドミントンをしに行きました。

体育館内は空調が効いていたとはいえ、運動していたらそこそこ暑くて!

熱中症になったら大変なのでゆるゆるのんびりやっていました。

でも楽しかった!

最近若者も一緒にやってくれているので、刺激になります。

これからもマイペースで続けていければいいな。
引き続き若者にもつきあってもらえたらなおうれしい。

936148_小.jpg

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちょっと残念 [日々のできごと]

今日はベルーナドームでライオンズ×ファイターズ戦を観戦。

昨日届いたユニフォーム着られてよかった〜

でも、それぞれのチームにいる推し選手はどちらも出場せず、ちょっとがっかり・・・

ファイターズも負けちゃったし。

ただ、ファイターズの推し選手は出場はしなかったけど、ウォーミングアップしているところを間近で見られたから、それだけはよかったかな。

ライオンズの推し選手は、今シーズン3回観戦に行って3回とも出場していない(涙)

1回ぐらい出場している姿を見たいから、また観戦しに行こうかな。

sozai_35423小.png


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

間に合った! [日々のできごと]

ファイターズの応援グッズを注文したのですが、受注品などもあった関係でずぐには届かず、観戦行くまでには間に合わないだろうとあきらめていたのですが、今日届きました(一部だけど・・・でもOK)。

間に合った!

観戦に行くときには、ガールズユニフォーム着られる♪

やった〜

sozai_38559小.png

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勉強になりました [日々のできごと]

今日は知り合いの方が出演するライブへ。

いろいろな方の素敵なオリジナル曲をたくさん聴かせていただきました。

今自分で作成中の曲がまた行き詰まっているので、いろいろ参考になりましたし、勉強にもなりました。

ほんとに、次から次へとオリジナル曲が作れる方々を尊敬してしまいます。

わたしにはやっぱりセンスがないなー
と痛感する今日このごろです。(以前からずっとだけど)

でも今作っている曲は、時間が掛かっても、がんばって完成させますよ!

sozai_6719小.jpg

タグ:ライブ鑑賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

そろそろ最終週 [雑記]

そろそろ今期のアニメが最終回を迎える時期になりました。

今期はたくさん見ていたからロス具合が・・・

おまけに来期はあまり好みの作品がなく、ほとんど見ないかも
という感じで。

でも動画配信で気になっていてみられなかった作品とかを見たりしようかなと思っています。

それはそれで楽しみ♪

来月と再来月は楽しみにしていた劇場版アニメも公開されるし、わくわくするな〜

love-chat-icon.png

タグ:アニメ 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

同時進行で [日々のできごと]

今日はプロ野球の試合、2試合を同時進行で見ていました。

それぞれ推し選手が出ていたもので。

一方の推し選手は一軍復帰して復活!のナイスピッチング。

もう一方の推し選手は連日スタメンでがんばっていたけど、今日は精彩を欠いていた。
(と、わたしがえらそーに言うのもおこがましいのですが)
しかもチームのファンから叩かれそうな内容だったので、ネットは見られない状態に。
・・・見たら精神衛生上よくない・・・

明日は二人とも出場機会があったら、活躍してくれたらいいな。

sozai_35423小.png

タグ:雑記 野球
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

集中力持続できず [練習日記]

今日はアコーディオンの練習を始めたものの、20分ぐらいしか集中力持続しなかったので、諦めてさっさと止めてしまいました。

やっぱりスタジオで練習した方がいいかなー。

ちゃんと計画しよう。

audio-icon.png

タグ:練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

びっくり! [日々のできごと]

今日は歌のレッスンを受けに行ってきました。

作曲の宿題は一応クリアーして、次回までにまた新たな宿題が・・・

これも難題なのですが、何とかがんばってみます。

歌のレッスンの方は、わたしがずっと苦手としている高音の箇所を克服するため、先生がある「道具」をわたしに渡してくださり
「これを持って歌ってみてください」
と言われ、その通りにしてみると・・・

なんと!苦手箇所が少し歌いやすくなりました。

その効果にびっくり!

ちょっとしたことなのになー

それに、自分では同じようなことをしているつもりだったのに、実際にはできていなかったんだ・・・
と自覚しました。

先生、すごい!

家でも同じように練習してみようと思います。

sozai_25116小.jpg

タグ:レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

なんとかできた! [日々のできごと]

明日は歌のレッスンを受けにいくことになっています。

自分の作った詞に曲をつけるという宿題がずっと仕上がらず、もう諦めかけていたのですが、今日になって急にひらめいて、なんとかできました!

作詞のときもぎりぎりに思いついたんだけど、追い込まれると何で急に思いつくんだろうか?

ただ、自分としてはいまいちな感じなんですよねー

でもそれ以上思いつかないので、とりあえずこのまま先生にみていただくことにします。

これでもがんばったので。

op_3.gif

タグ:
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

忘れてた! [雑記]

今期のアニメがおもしろい(自分の趣味に合う)作品ばかりで熱中しているうちに、そろそろ残りあと1話というものが多くなってきました。

それでやっと「夏アニメ、チェックするの忘れてた!!」と気がつきました。

ほんとにノーチェックで!

ぼやぼやしていると1話を見逃してしまうかもしれないので、早めにチェックしておかなければ。

またいろいろ新しい世界と出会えたらいいな。

tiffany-icon.png

タグ:アニメ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ