SSブログ

素晴らしかった! [日々のできごと]

今日は、ずっと見るのを心待ちにしていたアニメ映画を見に行ってきました。

そしたら期待以上、想像以上の映像と音響で感動しました。

美しくて迫力もあって声優さんたちの演技にも引き込まれて
本当に素晴らしかったです。

機会があったらもう一度見たいなと思いました。

まだ物語は続くようなので、それも楽しみ♪

105976小.png

タグ:アニメ 感想
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

野球とサッカー [雑記]

わたしは野球は子どものときから大好きでテレビで観戦したり実際に見に行ったりもしているのですが、サッカーはあまり興味がなく、普段テレビでも観戦することはめったにありません。

それなのに、アニメとか漫画だとサッカーアニメや漫画はたくさん見たり読んだりしているのですが、野球アニメや漫画はそれほど興味が湧きません。

子どものころは、野球アニメも野球漫画もけっこう見たり読んだりしていたんですけど・・・

不思議だな〜

今はサッカーアニメ「アオアシ」にハマってしまって、いつも次回が待ちきれないぐらいな気持ちになってしまうのです。

このままだと、きっと漫画を買ってしまう・・・

サッカーはルールもそんなによくわからないのに、どうしてこんなにハマってしまうのかな〜(謎)

sozai_image_108357.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はレッスン [日々のできごと]

今日は2ヶ月ぶりにアコーディオンのレッスンを受けに行きました。

今回は「やっぱり対面レッスンはいいな〜」
と思うことがたくさんあって、自分の中では今まで以上にありがたみが増した感じがします。

オンラインレッスンを受けたからこそわかったことなんですけどね。

先生にテンポをとっていただきながら弾くとか、一緒に弾いていただくとかはオンラインではできなかったので・・・

本当にありがたいことだな〜

せっかくレッスンを受けているんだからもっと練習しなくては!!
最近本当にサボり癖がついているもので・・・

ありがたみを感じているうちなら改善できるかなー??

次回はもっとしっかり練習していけるように心がけます。

sozai_22634小.jpg

タグ:レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

合唱団?! [うたごえ]

今日は“うたごえ”イベントで伴奏のお手伝いをさせていただきました。

今回は「思い出」「旅」に関わる歌を中心に。

心に沁みる歌が多かったな〜

今日は参加してくださった方がいつもよりも多めで、皆さんの歌声にも厚みと迫力がありました。

ところどころハモってくださる方もいらして、まるで合唱団のようで!

伴奏しながらも、聞こえてくる歌声がとても気持ちよかったです。

次回もたくさんの方が参加してくださったらうれしいな。

tiffany-icon.png

タグ:歌伴
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日は“うたごえ” [雑記]

明日は“うたごえ”イベントで、伴奏のお手伝いをさせていただきます。

今回は今まで歌ったことがない曲を歌う予定なので、ちょっとドキドキしつつも楽しみ♪

参加者の皆さんに楽しんでいただけたらいいな〜

sozai_25116小.jpg

タグ:雑記 歌伴
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

知らぬ間に!! [楽器のこと]

今日、しばらく弾いていなかった楽器を弾こうと思い、ケースから取り出して弾こうとしたところ、思いがけない不具合が!!

その不具合があると楽器が弾けないのです・・・

しかも見た目では不具合の場所が確認できず。

しばらくしまっていただけなのに、知らぬ間にこんな状態になっていたとは!

とりあえず修理に出さねば・・・

他の楽器もあるし、急がないので、暑さがおさまったころに修理に出そう。

あ〜
でもショック!!

sozai_21674小.jpg

タグ:楽器
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

楽しかった [日々のできごと]

今日はお久しぶりの方と食事をしました。

しばらくお会いできていなかったので、積もる話で盛り上がり楽しいひとときでした。

ほんとに、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。

今度はあんまり期間を空けずにお会いできたらいいな〜

sozai_35423小.png

タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日々のできごと]

最近立て続けに靴選びに失敗していて、2足ほど無駄にしてしまいました。

それでもどうしてもほしい用途のものがあったので、探していたところ、今日やっと見つかって買うことができました。

今度こそ大丈夫!
・・・だと思う・・・

sozai_37051小.jpg

タグ:雑貨
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レッスンに向け [練習日記]

月末にアコーディオンのレッスンがあるので、レッスン曲を練習しようと思ったのですが、別の曲を弾き始めたら、そちらの方に集中してしまい、レッスン曲はほとんど練習できませんでした。

まぁ、全く練習していないわけではないので、いいんですけど・・・

でもせっかく対面でレッスンしていただけるようになったのだし、ちゃんと弾けるようにしておきたいと思います。

Note-musique-icon.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

お休みに [雑記]

明日は歌のレッスンを受けに行く予定でしたが、諸事情によりお休みになりました。

残念〜

でも宿題の仕上がりがいまいちだったので、次回までにもう一度練り直そうと思います。

今度はぎりぎりにならないようにしなくては!!

op_3.gif

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽