SSブログ

来年は前向きな気持ちで [雑記]

何だかんだ、いろいろなことを先送りにしているうちに大晦日を迎えてしまいました。

いろいろなことに関して“停滞”してしまったことが多かったように感じています。

すぐに行動に移せたことも無いわけではなかったのですが、圧倒的に“滞り”“先送り”が多すぎました。

何だかこの一年ですっかり“先送り癖”がついてしまったみたいで・・・(泣)

やりたいな〜と思ったこともほとんど実現しませんでした。

せっかくの機会を無駄にしないよう、来年は気持ちを前向きにして、やりたいと思ったことを一つずつ実現していきたいと思います。

それから、やらなければいけないこともすぐにやるようにしないと!

できるだけがんばります。(後ろ向き??!!)

sozai_32332小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さっぱりした〜 [日々のできごと]

今日は美容院で髪を切ってきました。

前回、そろそろ寒くなってきたので髪をあまり切らずに少し伸ばしていたところ、邪魔だし扱いにくいし・・・で、けっこうストレスだったので、また元のように短めにしてもらいました。

さっぱりした〜
やっぱりこの方が好き。
元に戻ってよかった。

これで気分よく新年が迎えられる♪

224427小.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時間の浪費 [雑記]

年末で忙しいというのに、今日はついついプロ野球選手の動画や2023冬アニメのPV等を見まくってしまい、ものすごく時間を浪費してしまいました。

おかげで家事は進まず・・・

このところ時間が取れなくて、見られなかったものをまとめて見られたからよかったんですけどね。

楽しくて思いのほか時間を使いすぎてしまった。

明日は今日できなかった分を取り戻さねば!!

がんばろう〜

sozai_10892小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりみずみずしかった [日々のできごと]

京都アニメーションの「ハイ☆スピード!」の極音、見に行ってきました。

「ハイ☆スピード!」は、もう何回も見た作品だけど、やっぱり心に沁みる。

なんか、何度見てもみずみずしいんだよね〜。

音も心にまで響いてきたなー。

ただ、クレジットタイトルに京アニの放火事件で亡くなった方の名前が複数あって(知っていたけど)悲しかった。

sozai_image_108357.jpg

タグ:感想 アニメ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

励みになります [日々のできごと]

今日、慕っている先輩から
「またアコーディオン聴きに行きたいから、ライブがあるときはお知らせください」
というメッセージをいただき、とてもうれしく思いました。

それにとても励みになります!!

来年はライブができたらいいなと考えているので、人前でいい演奏ができるよう、地道に練習したいと思います。

先輩にまた聴いて楽しんでいただきたいし。

しっかり準備をしておかなくては!!

198508小.jpg

タグ:雑感 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

“うたごえ”スペシャル! [うたごえ]

今日はいつもの“うたごえ”イベントにて、歌伴と少しだけ演奏もさせていただきました。

今日はクリスマス・イブということで、スペシャルな内容だったのです。

クリスマスソングをたくさん歌ったり、主宰者の先生が歌とピアノを聴かせてくださったり(そのときにわたしも少し演奏)
お店にケーキを用意していただいたり・・・

その上、演奏の後に花束をいただいたり!

お客さまもいつもの倍ぐらいいらっしゃって、にぎやかでした。

自分の演奏はあまり思うようにいかなかったけど、練習しただけのことはあって、少し前のオープンマイクのときよりずっとよかったと思うので、よかったと思います。(大甘自己評価)

お客さまも喜んでくださったみたいだったので、よかった。

来年は心置きなく、楽しく歌えますように。

sozai_image_94341のコピー.jpg



タグ:歌伴 ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

がっかり [日々のできごと]

一応、日々NHKラジオの語学講座を聴いて、英語とスペイン語を学んでいるのですが、

今日たまたま英語を話す外国人の方と電話でお話をすることになったときに、全然対応できなくて、ものすごくがっかりしてしまいました。

あんなに英語の番組を聴いているのに、とっさに対応できないなんて・・・(泣)

相手の方にも申し訳なかったです。

スペイン語だったら、もう少し話せたかも??

次にそのような機会があったときには、もう少し話せるよう、もっと勉強します!!

064289_小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

難しい [練習日記]

今度の“うたごえ”イベントのときに、“出し物”的に演奏をすることになっています。

その中で、一人で歌伴をする曲があるのですが、普段インストロメンタルで弾いているので、伴奏を弾くというのは結構大変です。

あまり凝ったことをしてしまうと歌がうたいづらくなってしまうから、もう単純なものにしました。

・・・というか、それしか思いつかないってだけなんですけど。

なかなか馴染めない(?)のですが、日も迫っているし、何とかスムーズに弾けるよう、がんばります!

sozai_32332小.jpg

タグ:練習 歌伴
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

贅沢 [日々のできごと]

今日は、最近見つけたステキなフレンチビストロに知り合いのお姉さまと行ってきました。

こちんまりとした店内にステキなインテリアがあり、とても落ち着ける空間でした。

高級な食材を使った珍しいお料理がたくさんあり、贅沢な食事を堪能しました。

おいしかった〜〜

高級なレストランなので、そんなに頻繁には行けませんが、また違う季節にでも伺えたらいいなと思います。

次の機会が楽しみ♪

エッフェル塔小.jpg

タグ:雑感 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんとかできた! [日々のできごと]

今日は歌のレッスン。

オリジナル曲を仕上げるということだったけど、気に入らないところをギリギリで修正できて、なんとか仕上げることができました。

やった〜

始めに取り組むところから、丁寧に寄り添ってアドバイスをしてくださった先生に心から感謝。

本当にありがたかったな〜

今はとりあえず仕上がったという状態なので、これからまた伴奏とかを考えて弾き語りができるよう、がんばってみます。

まだまだ道のりは長いなー。

G12-Flower-Seed-icon.png

タグ: レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽