SSブログ

やっと [日々のできごと]

先週、ちょっと体調不良だったこともあり、全然運動ができていなかったのですが、今日はやっと運動しに出かけることができました。

ちょっと動かなかったらものすごく太った気がするんですけど・・・
(自分の体感として)

実際運動してみたら体が重かったし。

でも気持ちよかった!

やっぱり日ごろの運動って大事だな〜
と実感。

sozai_10892小.jpg

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

季節先取り [うたごえ]

今日は“うたごえ”イベントで伴奏のお手伝いをさせていただきました。

今回は主に雨にかかわる歌を歌っていただいたのですが、そういう歌を歌っていると、気分はすっかり6月に移行してしまった感じになりました。

外はとってもいいお天気だったんですけどね。

次回は6月末なので、夏の歌中心になるのかな?

1ヶ月はあっという間に過ぎてしまうし、どんどん季節が巡っていくなー

coffee-cup-icon.png

タグ:歌伴 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日は“うたごえ” [うたごえ]

明日は定例の“うたごえ”イベントで伴奏のお手伝いをさせていただきます。

5月の月末なので、6月っぽい歌を中心に歌っていただく予定です。

また皆さんで和やかなひとときを過ごせますように。

雨の歌が多い感じだけど、明日は雨が降らないといいな。

sozai_25116小.jpg

タグ:歌伴
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

気がつけば [練習日記]

今週末にオープンマイクに参加して演奏することになっているのですが、感覚的にまだまだ先のような気がしてしまっていて、よくよく考えてみたら、実質あと3日しかない!!ということに気がつきました。

しかもじっくり練習できるのは今日しかなかったことを忘れていて、だらだらと練習してしまいました。

考えてみたら、演奏曲すらまだちゃんと決めていなかったのでした。

どうしようかな〜

弾けそうな曲から優先するかも・・・(消極的)

sozai_37051小.jpg

タグ:練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

スタジオ練習 [練習日記]

今日はスタジオで3時間練習しました。

大きな音を出して練習できてうれしかった。

それでもまだものたりない感じだったけど・・・

Note-musique-icon.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

久々の [日々のできごと]

今日は久々にバドミントンをしました。

久しぶりだったので、まずケガをしないように!!ということを第一に考えて。

そうなると本当にゆるゆるとやっていた感じだったのですが、そこそこ楽しくシャトルを打てました。

近くのコートでバシバシやっている方々がいて
「昔だったらあんなふうに打てたのになー」
などとうらやましく思いましたが、そこまで練習する時間も気力もないので、これからもできる範囲で楽しみたいと思います。

936148_小.jpg

タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かっこよかった! [雑記]

昨日、プロ野球で推し選手が活躍したので、今日はその動画を見たり、いろいろな記事を繰り返し読んだりしてずいぶん時間を浪費してしまいました。

本当にかっこよかったな〜

これからもたくさん活躍する姿が見られますように☆

なかなかチャンスが巡ってこないんですけどね・・・

これからもずっと応援していきます!

sozai_38559小.png

タグ:野球 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寂しいな [雑記]

長い間髪を切っていただいていた美容師さんが遠方に転居されるため、来月で退職されるとのこと。

もう本当に長い間お世話になっているので寂しいです。

それに今までは特にお願いをしなくても好みの感じに髪を切っていただいていたので、別の方にお願いするときに、どういうふうにお願いすればいいのか思いつかなくて・・・

とりあえず、今の髪型のまま、伸びた分だけ切ってくださいっていえばいいのかな?

来月もう一回切っていただけるので、そのときに美容師さんに聞いてみよう。

あと一回か〜

寂しいな。

love-chat-icon.png

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気急変 [日々のできごと]

今日は天気予報を確認せずに出かけてしまったら、急に寒くなってきたり、雷雨に見舞われたり・・・
で、いろいろ準備が足りず焦りました。

でも幸い傘を使わないまま家に帰れたのでよかったんですけど、途中で上着を買いたいと思うぐらい寒かったです。

5月なのに、何だか肌寒くて着るものに困ってしまいます。

早く5月らしい天候になってくれるといいなー

sozai_image_108357.jpg

タグ:天気
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知らなかった [雑記]

以前、家からわりと近いところにあった、好きなブランド(高級ブランドではない)のお店が閉店してしまい、仕方がないのでオンラインショップなどを利用していたのですが、今日よく行く街で、そのブランドのお店があることに気がつきました。

よく行く街なのに全然知らなかった!

でもうれしい。

やっぱりできれば実物を見て買いたいので。

今度のお店は長く続いてくれるといいな。

ただでさえ、お店の入れ替わりが多い街なので・・・

755148小.jpg

タグ:雑記
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感