SSブログ
このブログのこと ブログトップ
前の10件 | -

ありがとうございます [このブログのこと]

このブログもかれこれ3年以上やっておりますが、その間に記事につけていただいたnice!が100を超えました。

つけてくださった皆さま、ありがとうございます。

また何かの折にお立ち寄りいただけたらうれしく存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。


タグ:ブログ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

模様替え [このブログのこと]

ふと気分転換をしたくなり模様替えをしてみました。

なんとなくアコっぽい感じでいいかなー
などと思ったんですけど、ちょっと見にくいでしょうかね〜?

目が慣れれば大丈夫かな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

模様替え [このブログのこと]

ブログのテンプレートを替えてみました。

6ヶ月ぐらい同じテンプレートだったので、何となく飽きてしまったもので。

今回のは、自分としてはけっこうすぐに馴染んでしまった感じがします。

金平糖がかわいい〜☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

模様替え [このブログのこと]

ブログのテンプレートが冬っぽい柄だったので、替えてみました。

柄はあんまり好みじゃなかったのですが、全体のデザインと色合いと見やすさと明るさを優先した結果、このようになりました。

きっと毎日見ているうちに馴染んできて、いつのまにか違和感もなくなるかな?
(今までの経験上)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

マイナーチェンジ! [このブログのこと]

ブログのレイアウトをちょっと変えてみました。

ちょっと変えただけなのに、なかなかうまくいかなくて、
ずいぶん時間を費やしてしまいましたが・・・。

出来映えはいかがでしょうか?

けっこうかわいい感じだと思うんですけど。

自己満足。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

楽団ブログにリンクを張りました [このブログのこと]

今さら・・・なのですが、
わたしが所属しているバンド「旭通り一丁目楽団」のブログに
左サイドバーからリンクを張りました。

今まで、どうしようかな〜
などと思いつつ何もしないでいたのですが、
休眠している間に楽団が忘れられてしまわないように、
入口を増やしておこうと思いまして。

まぁ、ただ急にそんなふうに思い立ったというだけのことなんですけどね。

ブログのタイトルが「野に咲く花のように」なので、
野の花っぽいお花アイコンを置いてみました。
(楽団ともブログとも無関係のお花ですが)

たま〜にしか更新していませんが、
それもほとんどわたししか投稿していませんが
何かのついでにでも覗いていただければうれしく存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

暖色系に [このブログのこと]

これから寒くなる時期なので、ふと
「テンプレートを暖色系にしてみようかな・・・」
となどと思い、そういう感じのものに替えてみました。

ブログタイトルの右側にある模様が、何だかアコのベースボタン(左手のボタン)みたいに見えてしまうんですけど・・・。

“趣味病”かな?!

 

あ、プロフィール写真とも何か似てる〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

早いもので1年経ちました [このブログのこと]

このブログを始めたのが昨年の10月22日だったので、もう1年が経過しました。

その間、音楽活動関連では特にいろいろあって、自分なりに記録しておいてよかったかな・・・
と思います。

音楽活動に関しては以前から通常ではありえないほど恵まれていたのですが、ありがたいことにあいかわらず今も恵まれているということが、ライブの記録を見ればはっきりと実感できますし。

音楽関連以外について言えば、まさかこんなことが起きようとは!!という大震災のことなども生々しく記録されることとなりましたが。
でも実際のところ、自分としてはあまり触れたくなくて、その話題を避けていたフシがありますけど。

あ、そういえば音楽関連でも
「まさかこんなことになろうとは!」
ということがいくつかありましたっけ・・・。

さて、この先またどんな展開になっていくのか・・・

細々ではありますがこの先も日々記録していきたいと思います。

明るい話題とか、希望に満ちた話題が多くなるといいな〜。


タグ:ブログ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

お知らせ欄のタイトルを替えました [このブログのこと]

「ライブのお知らせ」欄のタイトルを
「こんなところで弾きます」というタイトルに替えてみました。

この先、今日のように“ライブ”ではない演奏とか、内輪的なライブとか、実践練習っぽいライブとか
そのような形での演奏が多くなりそうなので。

そのようなものの中には
「“ライブのお知らせ”として情報発信するのもどうかな・・・」
と思うけど一応
「“こんなところで弾きます”ということだけ情報発信したいな・・・」
というものがあったり
自分の都合上、詳細の情報までは出したくないけど、
一応“この日にどこかで弾いています”ということだけ情報発信したい
と思うものがあったりするものですから。

要するに
「ライブのお知らせ」欄に「ライブの情報はありません」
と書いてしまうと自分としても淋しいので、
「ライブじゃないけど弾いています!」という情報だけでも書いておきたい・・・
という、自己満足的なお知らせ欄にしただけのことなんですけど・・・。

でも替えてみて、
ブログのタイトルが「あこるでぃおんを弾きませう」なので
「こんなところで弾きます」という欄はタイトルと結びついている感じがしていいかも♪
と思いました。
(って、これも自己満足か)

ということで、参考程度(?)にご覧いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ひまわりを飾ってみました [このブログのこと]

今日、楽団のブログに何かブログパーツを貼り付けようと思ってあれこれ探していたら、“窓辺にゆれる花”の飾りを見つけまして、それがとても気に入ったので、楽団ブログには季節ものの「あじさい」を、ついでにこのブログにも大好きな「ひまわり」を飾ってみました。
(右サイドバーの下の方)

以前にも書きましたが、ひまわりを見ると内面からエネルギーが湧いてくるような気がして、気持ちが前向きになるのです。

だから、いつも見ていられたらいいかも・・・!と思ったもので。

朝〜昼〜夕方〜夜、と背景が変わっていくのが楽しいのですが、夜になったらひまわりがしおれた感じ(寝ているみたい)になってしまって、ちょっとがっかり・・・。

ちなみに楽団ブログに貼ったあじさいの方は夜になってもきれいに咲いているんですけどね。

ま、夜はおやすみモードってことで、あんまり元気いっぱいな感じじゃなくてもいいか・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - このブログのこと ブログトップ