SSブログ

せっかくの機会なので [雑記]

音楽関係の知り合いの方にお声掛けいただき、久しぶりにオープンマイクにエントリーしました。

全然練習ができていないのですが、こういうきっかけがないといつまでもサボってしまうので、思い切って参加することにしました。

本番まであまり日にちがないのですが、曲をしぼって練習しようと思います。

できるだけたくさん練習できるよう、がんばろう〜

sozai_image_77503小.png

nice!(2)  コメント(0) 

 [雑記]

今年は桜の咲く時期が遅めになっていますが、最近天気があまりよくないこともあってか、桜の花があんまりきれいに見えなくて・・・

いつもは桜をみるとエネルギーをもらえて明るい気持ちになるのですが、ここ数日、桜を見ても花が暗い感じで、「わ〜」という気持ち(?)になりません。

それはあくまでもわたし個人的な感じ方ではあるんですけど。

お天気がよくなったら明るく見えるのかな〜

でもそのときにはもう散ってしまいそう。

咲いているうちに晴れるといいな。

sozai_45420小.jpg

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 

あっというまに一ヵ月 [雑記]

早いもので、引っ越してからもう一ヵ月が過ぎました。

ありがたいことに、新しい環境はとても住みやすくて、思ったより便利で、すごく気に入っています。

引っ越さなければいけないことになったときには本当に不安だらけでしたが、よいご縁があってよかった。

なかなか時間が取れないのですが、近所で行ってみたいところがたくさんあるので、何とか時間を作って行きたいと思います。

sozai_image_108357.jpg

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 

忘れない [雑記]

今日で東日本大震災から13年。

今年はまた能登で大きな震災があったから、またあのときのことがあらためて思い出された。

また防災、減災について見直さなければ。

sozai_10892小.jpg

タグ:雑感
nice!(2)  コメント(0) 

落ち着かない [雑記]

引越ししてからもう10日ほど経ちますが、なかなか家の中が整わなくて何だか落ち着きません。

楽器の練習もしたいと思いつつも、楽器に触れる気にもならず・・・

でもそりそろ日常モードに戻さないと、このまま何もできないままになってしまいそうなので、少しずつでも片づけていこうと思います。

楽器の練習も早く始めたいな。

064289_小.jpg

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 

新たなスタート [雑記]

2日ほど前に長年住んだ家から引っ越しました。

引越しがあまりに大変で疲れましたが、新しく住む街、新しい住まいでの生活は快適です。

けっこう急な引越しだったので慌ただしかったのですが、とにかく無事に転居できてほっとしています。

実はまだ元の住まいが片づいていないので、完全に引っ越せているわけではないんですけど・・・

新たなスタート、楽しみです。

sozai_43458小.png

nice!(2)  コメント(0) 

選べない [雑記]

手持ちのCDを一部処分しようと思い、処分するものを選んでいるのですが、なかなか選べなくて・・・

「何でこんなCDを買ったんだろう?」と思うものもあるのですが、収録されている曲で1曲だけ聴きたかったものとかがあったするもので。

一応少しは減らしたのですが、思ったほど減らせず・・・

また日を改めて選んだらもう少し減らせるってこともあるんだろうか??

逆に、あると思ったCDが見つからなかったりもして。

ただ単に整理できていないということですね。(泣)

もうちょっと減らせないかなー

sozai_47758小.png

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 

回復 [雑記]

この3〜4日ぐらい、体調不良のため家で休んでいましたが、今日になって回復したので、やっといろいろ家事などもできるようになりました。

短期間で回復してよかった〜

やらなくてはいけないことが山積みなので、さっさと片付けないと!!

あと、今月は人前で演奏することになっているので、練習もしなければ。

あまりに練習が進まないのでキャンセルさせていただこうかと何度も悩んだのですが、まだ練習時間は取れるし、ここで止めてしまうともっと練習しなくなりそうなので、がんばろうと思います。

計画的に練習しなければ!!

G12-Flower-Seed-icon.png

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 

お見舞い申し上げます [雑記]

新年早々、大きな災害や事故が立て続けに起きていて、気持ちが晴れません。

このたびの災害や事故に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

一日も早く日常が戻りますように。

tiffany-icon.png

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 

更新をサボってしまった1年でした [雑記]

今年はブログの更新を今までになくサボってしまった1年でした。

実際はブログだけではなく、今まで継続的にやってきたことがいろいろとおろそかになってしまいました。

年齢のせいなのかなー
などと思ったりもしますが、それは都合のいい言い訳なのかな
とも思います。

今まで、取り組んでいることを継続できることだけが取り柄だったのに、それができなくなるのはあまりにも情けないので、来年はもうちょっと回復できるよう心がけたいと思います。(ゆるめの目標)

sozai_image_94341のコピー.jpg

タグ:目標 雑記
nice!(2)  コメント(0)