SSブログ
ライブ・演奏の報告・記録 ブログトップ
前の10件 | -

感謝 [ライブ・演奏の報告・記録]

今日は旭通り一丁目楽団のライブがありました。

不安要素がいっぱいあって、本番までドキドキだったのですが、本番では練習のときよりよくできたので、ほっとしました。

とはいえ、あれこれしくじりがあり・・・

自分としては残念な部分もあったのですが、お客さまは温かいお気持ちで聴いてくださり、お褒めの言葉をいただいたりして恐縮してしまいました。

次回はもっといい演奏ができるよう、しっかり準備したいと思います。

ライブにお越しくださった皆さま
応援してくださった皆さま

ありがとうございました。

温かい気持ちに感謝いたします。

love-chat-icon.png

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

旭通り一丁目楽団ライブ [ライブ・演奏の報告・記録]

告知などもし損ねてしまったのですが、12月27日に旭通り一丁目楽団のライブがありました。

たくさんのお客さまにご来場いただき、心より感謝しております。

今回は新曲がありドキドキだったのですが、何とか無事(?)に披露することができたのでほっとしました。

ただ、あれこれと反省点が多く、せっかく動画なども撮っていただいたのに、怖くて見られません・・・

でも反省のためにもしっかり確認しないと!!
と思っております。

また3月ぐらいにライブをするかもしれません。

次回は今回よりもいい演奏ができるよう努力します。

op_3.gif


タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

感謝 [ライブ・演奏の報告・記録]

日が経ってしまいましたが、一昨日は旭通り一丁目楽団で3年7ヶ月ぶりにライブをしました。

懐かしいお客さまがたくさん来てくださって感激してしまいました。

久しぶりのライブであり、ギタリストのタクさんが6月に天に召されたため、3人での再出発ということで、いろいろと不安要素がいっぱいありましたが、お客さまが応援してくださったおかげで何とかおしまいまで演奏することができました。

応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

久しぶりにステージ側からの景色が見られてうれしかった!

また年末にライブをするかもしれません。

そのときは今回よりも言い演奏ができるよう、しっかり準備したいと思います。

sozai_37051小.jpg

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

楽しく弾けた [ライブ・演奏の報告・記録]

今日は久しぶりにオープンマイクに参加してきました。

人前で演奏するのは久しぶりだったし、初めて参加するオープンマイクだったので、ものすごーく緊張しました。

それに、ここ何回か参加したオープンマイクでは思うような演奏ができずにいたので不安も拭いきれず・・・

一巡目はやっぱり思うようには演奏できなかったのですが、二巡目は、本当に久々に気持ちよく楽しく演奏できました。

緊張しすぎて集中力が増したのかな?

ほんとに楽しかった〜

他の参加者の方々の演奏も素敵で、ほとんど初対面の方々ばかりだったので、とても興味深く拝聴いたしました。

今回とても楽しかったので、来月もエントリーしてしまった・・・。

次回はもっといい演奏ができたらいいな。

ちゃんと練習しよう!

198508小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ボロボロだったけど・・・ [ライブ・演奏の報告・記録]

今日は久々にオープンマイクに参加して演奏しましたが・・・

ちゃんと練習できていなかったのでボロボロでした(泣)

久々に人前で演奏したら緊張したということもあるのですが、それ以上に集中できなかったことに驚きました。

ステージ上ではいろいろな目とか耳とかからいろいろな情報が入ってきて、すごく気が散って、演奏に集中できなかったのです。

しばらくステージで演奏していなかったから、そんな感覚すら忘れていた。

それでも、比較的しっかり練習してあった曲は途中で気が散っても引き戻せたので、やっぱり練習量の問題なのかな??

練習している曲はそれなりに弾けるということがわかったので、ちょっとだけほっとしました。

以前のように戻すまでは相当時間が必要かもしれないけど、丹念にやっていくしかないですね。

練習しようという気持ちになれたからよかった。

ただ、聴いてくださった方々にはお聴き苦しい箇所がたくさんあって申し訳なかったです。

聴いてくださりありがとうございました。

次の機会にはしっかり練習して臨みたいと思います。

エッフェル塔小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

緊張した〜 [ライブ・演奏の報告・記録]

今日は久しぶりにオープンマイクに参加しました。

初めて参加するオープンマイク・イベント(と言ってもホストの方は知り合いで、お店もよく知っているお店)で、ほとんどが初めましての方々だったので、ものすごーく緊張しました。

緊張しすぎて、よく演奏している曲を途中で忘れてしまって、立て直せなくなりそうになってしまい・・・

しかも今まで忘れたことなどない箇所だったので、どうやって立て直せばいいのかも思いつかず。

結局どうやって立て直したか覚えていないのですが、何とか“着地”できてよかったです。

ほんとにほっとしました〜

2曲目以降は何とか落ち着いて演奏できましたが・・・

でも練習不足だったのは明かで、だからこそ不安で緊張してしまったのだと思います。

次に参加するときはしっかり準備しなくては!!

他の方の演奏はとても刺激になり、今までよりも前向きな気持ちになれました。

やっぱりこういう機会は大切ですね。

今後もなるべく参加できるようにしようと思います。

198508小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

楽しかった! [ライブ・演奏の報告・記録]

今日は久々に人前で演奏しました。

久々過ぎて緊張しましたが、ぽつぽつ雑音を入れたり迷子になったりしつつも、何とか弾き終えました。

やれやれ・・・

練習があまりできていなかった割にはよくできた方だと思います。

今回は何組かの方々との共演だったのですが、そういうことも久しぶりで、皆さんの個性的で素敵な演奏を聴かせていただいて、とても楽しいひとときを過ごすことができました。

やっぱりこういうのっていいな〜

以前はたびたびやっていたことなんですけどね・・・。

またの機会を楽しみにしています。

198508小.jpg

追記


タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

久々の [ライブ・演奏の報告・記録]

今日は久しぶりにオープンマイクイベントで演奏しました。

久々だったので緊張しましたが、今回はまぁまぁ落ち着いて演奏することができたのではないかと・・・。

楽しかった。

参加者の方々はそれぞれ、ご自分の表現で演奏していらして素敵だなと思いました。

しばらくお会いできなかった方々にお会いできたのもうれしかった。

なかなかタイミングが合わず、毎回は参加できなくて残念なのですが、次の機会も楽しみにしています。

op_3.gif

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

楽しいひとときでした [ライブ・演奏の報告・記録]

今日は楽しい音楽会に参加させていただきました。

初めてご一緒する方々ばかりだったので、すごく緊張しましたが、楽器に助けられて何とか迷子にならずに演奏することができました。

ほっとした〜

他の参加者の方々の演奏が皆さんそれぞれ素敵で!

長い時間だったのに全然飽きませんでした。

とてもいい刺激をいただきました。

わたしももっと精進しよう
と久しぶりに(?!)思いました。

サボり癖がついてしまったけど、またちゃんと練習しよう〜

198508小.jpg

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

感謝 [ライブ・演奏の報告・記録]

今日はギャラリーでのライブでした。

初めての場所で緊張しましたが、アットホームな雰囲気で、お客さまにはお楽しみいただけたようだったので、ほっとしました。

温かいお言葉をかけていただき、うれしかったです。

お聴きくださった皆さま
お世話になった皆さま

ありがとうございました。

198508小.jpg

タグ:ライブ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - ライブ・演奏の報告・記録 ブログトップ