SSブログ

これからも末永く・・・ [日々のできごと]

今日は、「還暦を迎えたお仲間同士」の方々が主催された記念のライブを聴きに伺いました。

演奏者の方々は学生の頃から今まで、かれこれ40年ぐらいに渡りおつきあいをされてきた音楽のお仲間同士とのことで、和気あいあいとした楽しいステージでした。

皆さま、とても若々しくて、音楽的にもとても質が高く(などとわたしが言うのもおこがましいですが)、ほんとに素晴らしいなぁ・・・と思いながら拝聴しておりました。

また、アットホームな雰囲気の中、とても生き生きと演奏していらしたのが印象的でした。

演奏者の方々だけでなく、裏方の方々や、お客さまの多くは昔からの音楽仲間の方々のようで、ほとんど部外者に近いわたしは、大家族の中におじゃましているような感覚でした。

たぶんそこにいらっしゃる多くの方々は、お仕事や家庭の事情などによりずっと音楽に没頭できるような環境ではなかったのだと思いますが、きっと細く長く音楽を続けてこられたのだと思います。

素敵なお仲間と共にどうぞこれからも末永く、音楽を続けていかれますように。

今日のライブに行って、
わたしも細く長く音楽を続けていけたらいいな
とあらためて(強く!)思いました。


タグ:ライブ鑑賞
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。