SSブログ

勉強になりました [日々のできごと]

今日は必要があって、英語でメールのやり取りをしました。

英語は日々勉強しているものの、全然身についていないので、いろいろ調べながらメールを作成したりしたので、ものすごく時間を費やしてしまいましたが、とても勉強になりました。

英語は身についてはいないけど、ニュアンスの違いとかを何となく感じられるようにはなっていて、インターネットやアプリで翻訳したものを自分なりに検証しつつ、文章を作成できたのではないかと思います。

まぁ、それだけでも少しは勉強した甲斐があったのかな・・・?

それを考えると、身についてはいないとはいえ、やっぱり日々勉強していくのは大切なのかもと思いました。

最近、いい加減に取り組んでいたけど、ちょっとは身についていると信じて、もうちょっと真面目に勉強しようと思います。

064289_小.jpg

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新鮮! [うたごえ]

今日は定例の“うたごえ”イベントで伴奏のお手伝いをさせていただきました。

今回はギタリストさんが見学してくださって、何曲が伴奏してくださいました。

たぶん参加者の皆さまもギターの伴奏で歌を歌う機会はあまりないかと思うので、新鮮だったのではないでしょうか。

皆さま楽しそうに歌っていらっしゃいました。

またタイミングがあえば参加してくださるとのことなので、次の機会を楽しみにしています。

わたしもギターの伴奏にも合わせられるよう、いろいろ工夫してみよう〜

Guitar-Music-icon.png

タグ:歌伴
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日は“うたごえ” [うたごえ]

明日は定例の“うたごえ”イベントで伴奏のお手伝いをさせていただきます。

明日も暑そうなので、お客さまいらっしゃるかなー
とちょっと心配。

暑い時間帯だし・・・

お越しいただける皆さま、どうぞ体調など崩されませんように。

わたしも楽器を運ぶ際、熱くなったりしないように気をつけなければ!!

music-icon.png

タグ:歌伴
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

新たなお楽しみ [雑記]

つい最近、音楽友だちが「一緒に何かおもしろいこと(音楽)しませんか?」
と誘ってくれました。

何かヘンこととか、ゆるゆるした感じでやりたい!
というのが、その友だちの希望です。

おもしろそう〜
と思い、さっそくいろいろ考えてみたりしています。

久しぶりにお楽しみ企画ができてうれしいな。

わたしの演奏技量でできるかどうかがちょっと不安なのですが、せっかくの機会なのでいろいろチャレンジしたいと思います。

楽しみ〜♪

sozai_6719小.jpg

タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ちょっと意欲向上 [日々のできごと]

今日は音楽友だちのライブに行ってきました。

いつも完成度が高くてかっこいいオリジナル曲を演奏される方々ですが、今回も一層パワーアップした感じで。

素晴らしいステージでした。

このところ、また練習意欲とか演奏意欲が低下していたのですが、今日の演奏を拝聴してちょっと意欲が上向きになってきました。

持続するといいな・・・

とりあえず(?!)今月末はアコーディオンのレッスンもあるので、しっかり練習しようと思います。

ライブもやりたいと思いつつ、ずっと先延ばしにしてしまっているんですよねー。

そろそろ具体化させないと、ずっとできないままになってしまいそう。

練習すればやる気になるかな?

op_3.gif

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

歌舞伎 [日々のできごと]

今日はお友だちと歌舞伎を見に行ってきました。

今年2回目。

32年ぶりに上演される演目とのことで楽しみにしていました。

上演時間が長かったのですが、今まで見た中で一番楽しかったかも?
というぐらい、楽しくて見応えのある作品で大満足でした。

いつも誘ってくれるお友だちに感謝。

tiffany-icon.png

タグ:雑記
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

入ってよかった [日々のできごと]

今日は通りがかりで何となく気になる喫茶店を見つけたので、ちょっと迷ったのですが、思い切って入ってみたところ、とても居心地がよくて珈琲も食事もおいしいお店でした。

思い切って入ってみてよかった!

ただ、お昼時で後から人がたくさん入ってきて、待っている人たちもいたので、ちょっと早めに出てしまいました。

もう少しゆっくりしたかったな・・・

年に1回ぐらい行く場所なので、今度行ったときにはまたその喫茶店に寄りたいと思います。

Mug-icon.png

タグ:雑感 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歌のレッスン [日々のできごと]

今日は歌のレッスン。

今年中に歌えるようにしたいと目標にした4曲、今日で一応一通り取り組めました。

歌えるようになったわけではなくて、とりあえず“取り組んだ”だけです。

これから仕上げられるよう、たくさん練習しないと・・・。

難しそうな曲を後回しにしていたのですが、実際に取り組んでみたら、意外に後から取り組んだ曲の方が歌いやすかった。
・・・とは言っても、まだまだ全然歌えないんですけど。

歌えたら気持ちいいだろうな〜
と思う曲ばかりなので、何とか目標を達成できるよう、がんばります!

Note-musique-icon.png

タグ: レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あれから4年 [雑記]

京アニ放火事件から4年

事件後からも、いくつも素晴らしい作品を製作され続けている京都アニメーション。

映画やテレビで楽しませていただきました。

京都アニメーションが大好きです。

これからもずっと。

sozai_image_94341のコピー.jpg

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

幸せ♡ [日々のできごと]

今日は推し選手が活躍したので、それだけで幸せな気持ちになりました。

活躍シーンの動画を見過ぎて無駄に時間を費やしてしまった。

また活躍してくれるといいな。

love-chat-icon.png

タグ:野球
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感