SSブログ

楽しかった〜 [公開練習・生演奏BGM]

今日は久しぶりにBGM演奏をさせていただきました。

初めての場所だったので緊張しましたが、ほぼノンストップで50分近く引き続け・・・

弾ける曲はみんな弾いた感じ。

疲れたけど楽しかった!

集中力が途中で途切れそうになりましたが、何とかおしまいまでたどり着けてよかったです。

やれやれ・・・

ずっと練習をサボり気味で、もうBGMとかは無理なのでは?!と思っていたけど、まだできそうかな。

また機会を見つけて演奏させていただきたいと思います。

t_06.jpg

タグ:BGM
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ドキドキですが [公開練習・生演奏BGM]

明日は久しぶりにアコ・ソロ演奏(BGM)をさせていただくことになっています。

本当に久々なのでドキドキしていますが、せっかくの機会なので楽しく演奏したいと思います。

時間も長めなので、弾ける曲はすべて!!
みたいな感じなんですけど・・・

集中力が持つかどうか心配ではありますが、とにかく弾きまくりますよ!

198508小.jpg

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

お名残惜しい [日々のできごと]

今日は、もうすぐ閉店してしまうレストランに音楽友だちと食事に行ってきました。

一緒にライブをした場所なので。

何度か食事に伺いましたし、ライブもさせていただいたとてもお世話になったお店なので、本当にお名残惜しくて。

お店を慕っていた知り合いの方々もたまたまいらしていて、久しぶりにお会いできてうれしかったです。

お店の方々も次の活躍の場があることを聞き、少し安心しました。

またいつか、シェフのお料理がいただける機会があったらいいな。

エッフェル塔小.jpg

タグ:雑感 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レッスンのはしご [日々のできごと]

今日はアコーディオンのレッスンと歌のレッスン
両方受けに行きました。

盛りだくさんだったなー

でも楽しかった。

アコーディオンの方も歌の方も、自分の苦手なことを先生に相談したら、いいアドバイスをくださって、練習の仕方とか、いろいろ参考になった。

毎度のことながら先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

先生方の都合により、来月もまたアコ&歌が同日レッスンになってしまいました。

休みたくないので、移動(長距離!)とかはちょっと大変だけどがんばります。

sozai_47758小.png

タグ:レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

がっかり [日々のできごと]

今週末に歌のレッスンがあるので、カラオケで練習してみたのですが、あまりにひどいできでがっかりしてしまいました。

こんな状態で先生に聴いていただくわけにはいかないので、修正せねば!!

・・・とは思うのですが、そう簡単に修正できそうもなく、今回はこの状態で聴いていただくしかないかも(泣)

でも、少しでもよくなるよう、あまり時間はないけど練習しよう。

ちょっと憂鬱だなー

sozai_10892小.jpg

タグ: 練習
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ほめられた [日々のできごと]

1年半ぐらい前から某ダンスを習っているのですが、今日先生が
「ずいぶん慣れてきましたよね。継続は力ですね!!」
と、声をかけてくださいました。

うれしかった〜

カメの歩み状態だけど、続けていてよかった。

これからもマイペースで続けていこう。

sozai_43458小.png

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽譜 [雑記]

もうずいぶん前のことですが、引っ越しをすることになり、荷物を整理していたときに、学生時代に使っていたバンドスコアを「もう使わないだろうし、邪魔だし・・・」という理由で大量に捨ててしまいました。

でもその後、思いがけず音楽活動をすることになり
「あの楽譜、捨てなければよかったー!!」と後悔することが何度かありました。

そして、最近になってからも「持っていたのにー!!」と後悔することが。

売っているものを探してももう廃版になってしまったたらしく、手に入らないのです。

何とか代用になるものが見つかればいいのですが・・・

あー 後悔!!

Note-musique-icon.png

タグ:雑記 楽譜
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

楽しかった♪ [練習日記]

今月末、久々に人前でわりと長時間演奏することになっているので、今日はあれこれ一気にいろいろな曲を練習してみました。

楽しかったなー

時間は少なかったけど、集中できた。

まだまだ弾きたい曲がたくさんあるので、ちゃんと練習しよう。

本番の日は、あっという間に巡ってきてしまうから。

op_3.gif

タグ:練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

残念 [雑記]

大好きで、たくさんお世話になったレストランが近々閉店すると聞きました。

とっても残念で悲しい・・・

閉店までもうあまり日にちがないのですが、食事に行きたいと思っています。

お店が閉店したら、シェフのお料理はどこかでいただけるんだろうか。

シェフのお料理、大好きだったのに・・・。

またどこかでいただけることを祈ります。

French-Connection-icon.png

タグ:雑感 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

37年ぶりの?! [日々のできごと]

日が経ってしまったのですが、一昨日、37年ぶりぐらいにディズニーランドに行ってきました。

前回からあまりに年月が経ちすぎて、中の様子などは全然覚えておらず、ほぼ初めて状態でありました。

ディズニーランドに行き慣れている方たちと一緒だったので、中での行動はほぼその方たちにお任せ状態で、わたしはついて行くだけ・・・
みたいな感じでした。

正直なところ、普段は行列に並ぶのも乗り物もあまり好きではないし、アトラクションにもそれほど興味もなかったのですが、行ってみたら何十分も並べてしまったし、乗り物に乗ったらそれなりに楽しかったし
1日楽しく過ごすことができました。

何度も行ってしまう人の気持ちも何となくわかるような気もしました。

それにしても9:00〜21:00までいることになるとは!!
全然飽きませんでしたが。

それって普通なのかな。

sozai_35423小.png

タグ:雑感 雑記
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感