SSブログ

プチ・探検 [日々のできごと]

今日は、ちょっとした“探検”をしてきました。

・・・というか、目的の場所に行ってみたら“探検”みたいになってしまった
という感じなんですけど。

知らない街でドキドキしたけど、無事帰ってこられてよかった〜
(大袈裟)

何で探検にいったのかはヒミツです。

sozai_37051小.jpg

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつも楽しい♪ [日々のできごと]

今日は学生時代の先輩がたとのバンド練習でした。

毎回楽しいからうれしいんだけど、今日はわたし自身は練習不足で、歌も演奏もろくにできなかったので、申し訳なかったです。

貴重な時間なんだからもっとちゃんと練習して臨まないともったいない!!

次回はちゃんと練習していかなくちゃ。

Note-musique-icon.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

センスと感性 [日々のできごと]

今日は知り合いの方のライブに行ってきました。

2組のライブだったのですが、どちらも素晴らしくて!!

演奏された音楽はそれぞれ違うタイプのものだったのですが、一方は音楽的センスが素晴らしく、もう一方は感性豊かな音楽という感じがしました。

感性とセンスは同じようだけど、今日わたしが感じたのは方向性が違うというか・・・

うまく表現はできないけど、技巧的なことや技術的なセンスと表現する感性という感じかなー

いずれにしても、わたしには持ち合わせないセンスと感性ということだけは確かです。

とてもいい刺激をいただき、「しっかり練習しなくては!!」とあらためて思いました。

実際のところはなかなか練習が進んでいないのですが、ちょっとずつでも進めるよう努力します。

sozai_image_108357.jpg

タグ:ライブ鑑賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ライブに向け [練習日記]

来月末に楽団のライブがあるので、それにむけて準備をしています。

アレンジをいろいろ変えなくちゃいけなかったり、新曲のアコ・パートを考えたりしなくてはいけないのですが、全然アイディアが浮かんでこなくて・・・

発想が乏しいからなー

でも何とかしないといけないので、あれこれ考えてみます。

それから新曲の歌の練習もしないと!

この前の音合わせのとき、がんばって歌ったつもりだったのに全然褒めてもらえなくてショックだった(泣)

ちょっとずつでもがんばろう。

op_3.gif

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

レッスンデー [日々のできごと]

昨日はアコーディオンのレッスンと歌のレッスンを受けに行ってきました。

どちらも課題山積みですが、先生方の的確なアドバイスのおかげで少しは改善する方向性が見えてきました。

だからといって、それが実現できるわけではないんですけど・・・

それでも、少しでも改善できるようコツコツと練習します。

道のりは遠いけど・・・

がんばろう〜

audio-icon.png

タグ:レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

声筋トレ [雑記]

最近 しゃべっているうちに声が枯れてきたりするので、回復するのにいい方法はないかといろいろ調べていたら、声を出すための筋肉を鍛える・・・というか回復させるトレーニングがあるということを知りました。

少しでも回復したらうれしいので、やってみようと思います。

本当に回復したらいいな〜

できれば年末の楽団ライブまでには・・・

歌い手さんとか声優さんとか、声を仕事にしている方々は声の質を維持したり、ケアしたりするのは本当に大変なんだろうな。

music-icon.png

タグ: 雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しいひとときでした [日々のできごと]

今日は、不定期で集まっている方々と4ヶ月ぶりぐらいに食事をしました。

皆さん、お元気で何よりでした。

お一人暮らしをされている方が二人いらっしゃるのですが、お二人とも口を揃えて
「みんなで食事をすると楽しいね〜」
とおっしゃっていました。

そのように思っていただけてうれしいです。

思い出話やこれからやりたいことなどのお話をしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

本当に楽しい時間は短く感じてしまいますね。

また次回が楽しみです。

sozai_35423小.png

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

滞り中 [雑記]

最近いろいろなことが滞り中で、なかなか片付きません。

それも多岐にわたる事柄で、何から手をつけたらよいのやら・・・
という感じで。

少しずつ片付けていくしかないんですけど、気が遠くなってしまいそう。

でもとにかく、こつこつ、ひとつずつ片付けていきます!!

sozai_43458小.png

タグ:雑記
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感