SSブログ

表現力 [日々のできごと]

今日は久しぶりにアコーディオンのレッスンを受けに行きました。

今 取り組んでいる曲は表現を大きくしたい曲なのですが、そういうのが苦手で・・・

そんなに難しい楽曲ではないけれど、なかなかイメージ通りに弾けないのです。

そのことについて先生にご相談したところ、表現の技術とか意識の仕方について丁寧に教えてくださいました。

とはいえ、まだまだ思うようにはいきません。

先生曰く
「毎日地道に練習して身につけていくしかないです」
とのこと。

日々、少しでも弾くようにしたい
とは思いつつもなかなか・・・

でも心がけます。

music-icon.png

タグ:レッスン
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

acconomugi

先生に時々見てもらうのはいいですね。
アコーディオン先生は少ないですね。
by acconomugi (2024-01-30 19:41) 

ナオミ

acconomugiさま
今は不定期ですが、ときどき先生に見ていただいていないと何となく不安になってしまうんです。
見ていただける先生に出会えたことは本当に幸せなことだと思っています。
by ナオミ (2024-02-05 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。