SSブログ

終わらない!! [雑記]

今月中に何とかやり終えたいことがいくつかあったのですが、このままだと終わりそうもありません。

あ〜あ・・・

それらが終わらないと、他のことが進まないのですよ。

最近また“処理能力”が落ちてきた気がする(泣)

明日、できるだけがんばってみます。

064289_小.jpg

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心安らぐ場所 [日々のできごと]

今日は久しぶりに大好きなお店で食事をしました。

いつも温かく迎えてくださり、さりげなく細やかな心配りをしてくださるお店で、もちろんお料理もおいしい!

心安らぐ場所です。

今日も和やかで楽しい時間を過ごさせていただきました。

いろいろタイミングが合わなくてなかなか行けないのですが、次の機会も楽しみにしています。

love-chat-icon.png

タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こぢんまりと [うたごえ]

今日は2ヶ月ぶりに“うたごえ”イベントで伴奏のお手伝いをしました。

ごく少人数でこじんまりとした会でしたが、参加者の皆さんと楽しいひとときを過ごすことができてうれしかったです。

今回は主に夏を感じる歌と、外国の民謡などを歌いました。

何か気持ちが前向きになったな〜

次回も楽しみにしています。

sozai_37051小.jpg

タグ:歌伴
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ちょっと期待外れだったかな [日々のできごと]

今日、とあるお店にバースデーカードを探しにいきました。

自分の収集した情報によると、そこのお店はカード類が充実しているようだったので、めずらしいものがあるかな・・・
と期待して行ったのですが、別のお店(複数)でも見かけるものばかりだったので、ちょっとがっかりしてしまいました。

8月に送るのでまだ日にちに余裕もあるし、また違うところで探そうかなと思っています。

心惹かれるものに出会えたらいいな。

sozai_10892小.jpg

タグ:雑記 雑貨
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミュゼットを [練習日記]

今日はアコーディオンのレッスンがお休みになってしまったので、その分、家で練習していました。

ほんとはレッスン曲を練習しようと思ったのですが、急にミュゼットが弾きたくなったので、ミュゼットばかり何曲か。

久しぶりに弾く曲もあったので、いい指の“筋トレ”になりました。

ゆっくり弾くと一層 指の訓練っぽくなったいいな〜

ミュゼットは苦手なのですが、今日は楽しく弾けました。

それにしても、もう長い間弾いているのになかなか弾けるようにならないな。

198508小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

がっかり [雑記]

今週末、アコーディオンの対面レッスンを受けに行く予定だったのですが、諸事情により中止になってしまいました。

がっかり・・・

先生にお会いするのも楽しみだったのに。

仕方がないので、レッスンに行くはずだった日には真面目に自主練習することにします。

来月はレッスンを受けられますように☆

op_3.gif

タグ:レッスン
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

応援に行きたいけど [雑記]

今日、ファイターズの応援グッズが届きました。

応援に行きたいけど、今プロ野球はPCR検査陽性判定による離脱者が続出していて大変なことに!

この先、試合が中止になったりしなければいいけど・・・

行けそうなときに行っておかないと!!

sozai_image_108357.jpg

タグ:雑記 野球
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Pray For Kyoani [日々のできごと]

今日で あの悲しい京都アニメーション放火殺人事件から3年。

ニュースの第一報を聞いたときのことは、今でも鮮明に覚えています。

今日は追悼動画が公開されていたので、それを拝聴しながら追悼しておりました。

先月京アニの映画を見に行ったとき、作品のエンドロールにあの事件で亡くなられた方々のお名前もあり、今はいらっしゃらないのだと思うと悲しみが増しました。

大きな悲しみと損失を乗り越えて、今なお素晴らしい作品を作成されている京都アニメーション

作品を見るたびに、そのことも相まってじんとしてしまいます。

京アニ大好き!

これからも京都アニメーションの素敵な作品との出会いを楽しみにしています。

love-chat-icon.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念 [日々のできごと]

今日は音楽友だちのライブに行く予定だったのですが、中止になってしまい・・・

残念だな〜

またの機会を楽しみにしています。

コロナイイカゲンニシロ!

sozai_51216小.png

タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンピース [雑記]

以前から好きでしたが、今年になってからますますワンピース(洋服)が好きになり、気になったものを見かけるとついつい買ってしまいます。

でも何だか着るタイミングがあまりなくて、ほとんど着ていません。

もったいないなー。

夏になったら!と思っていたけど、最近は雨降りも多くて、わりと長めの丈のものばかりなので、雨の日は泥がはねたりしそうなので避けてしまったりして。

これから暑くて晴れた日が多くなったら着られるかな。

もっとたくさん着たい!

755148小.jpg

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション