SSブログ

懐かしかった [練習日記]

今日は何年ぶりかに楽団の練習がありました。

久々に楽団の曲を演奏したら懐かしかった〜

でも思っていたよりもすぐに思い出せた。

いろいろアレンジをし直したりしないといけないので、ちゃんと取り組もう。

sozai_image_108357.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

野球観戦 [日々のできごと]

今日はお友だちと野球観戦。

ライオンズ×ファイターズ戦。

長い試合で、チャンスが多いのに点が入らない展開だったけど、ファイターズが逃げ切る感じで何とか勝ったのでよかったー!

現地での観戦はやっぱり楽しいな〜〜
(勝ったからなおさら)

また来月観戦に行く予定。

sozai_image_27175小.jpg

タグ:野球
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

たくさん歌いました [うたごえ]

今日は定例の“うたごえ”イベントで、伴奏のお手伝いをさせていただきました。

参加してくださった方は少なめだったのですが、いつもよりもおしゃべりタイム(?)が少なめで、たくさん歌いました。

歌っていただいた曲も、お馴染みの曲ばかりだったので、楽しんでいただけたようでした。

次回は9月末なので、もう秋を感じられるでしょうか。

過ごしやすい気候になっているといいな。

music-icon.png

タグ:歌伴
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日は“うたごえ” [うたごえ]

明日は定例の“うたごえ”イベントで伴奏のお手伝いをさせていただきます。

何となく秋の気配も感じるようになってきましたが、毎日暑いので皆さん参加してくださるかな・・・

たくさんの方にお会いできたらうれしいです。

無理のない範囲でお出かけくださいね。

今回は夏の歌と秋の歌を歌っていただく予定です。

歌って暑さを吹き飛ばしましょう〜

op_3.gif

タグ:歌伴
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

サボり気味 [雑記]

最近、語学をちゃんと学べてなくてサボり気味です。

それが、未だかつてないレベルで、このままやめてしまうんじゃないか
と思うほどです。

長年やっていても身につかないから飽きてしまったのかなー

今は何となく夏休みモードだからだらだらしているけど、通常モードになったらまたいつものようにできるんだろうか・・・

明日は週の始まりだし、少し真面目に取り組んでみようかな。
(努力目標)

sozai_10892小.jpg

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

難しいけど [日々のできごと]

昨日は歌のレッスンでした。

今のレッスン曲は4曲あって、全部難しい曲なのですが、この4曲を歌えるようにするというのが今年の目標なので、がんばって練習しようと思います。

でも、自分が思っていたよりも歌えるようになっているのが意外。
(上手く歌えるというわけではないけれど)

これも先生のご指導のおかげなんだろうな〜

先生、さすがです!!

もっと歌い込んで、今よりもいい状態にできるようがんばります!

sozai_25116小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

運動不足かも [雑記]

ケガをしている間、あまり運動ができなかったので、余計なぜい肉がついてしまったみたいで・・・(泣)

何となくブヨブヨしている感じがしてイヤだなー

もうそろそろ運動もできそうなので、早く運動量を戻さなくては!!

このままだとマズい。

危機感を持ってまじめに運動しよう。

sozai_37051小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

素敵な空間! [日々のできごと]

今日は出先でたまたま入った喫茶店がとても素敵な空間で!

居心地がよくてついつい長居をしてしまいました。

老舗の喫茶店がリニューアルしたらしく、空間はレトロな感じでしたが、お店の方は若くて明るい方々で。

もしも家の近所にあったらたびたび行きたくなってしまうようなお店でした。

コーヒーがとてもおいしかった。

自宅から遠い地域にあるのでなかなか行く機会はないかもしれないのですが、また近くまで出かけたときには立ち寄りたいと思います。

phonograph-icon.png

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

解放感 [雑記]

実は先月ケガをしてしまいまして・・・
(日常生活にはほとんど支障がない程度のケガです)

しばらく通院していたのですが、今日やっと治療と通院が終了しました。

それほど長い期間でもなかったのに、すごい解放感!!

思っていたよりも早く回復してよかった〜

でも油断すると、また同じところをケガしそうなので、まだしばらくは慎重に行動しようと思います。

sozai_43458小.png

タグ:雑感 雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと残念だったけど [ライブ・演奏に関すること]

今日は久しぶりにオープンマイクに参加してきました。

練習ができていなかったのでエントリーするかどうか迷ったのですが、やる気を起こすためにも(?)思い切って人前で演奏した方がいいのではないかと思いエントリーしてしまったのでした。

不安があるとやっぱり思うようには弾けなくて、今まで忘れたことがなかった箇所を忘れたりして、なかなか立て直せず・・・

でも何とかおしまいまでたどり着けてよかったです。

そこそこ練習していた曲はまぁまぁ弾けたのですが。

それでも、参加者の方々の個性的な演奏を拝聴できて、刺激もいただけたし、楽しい時間を過ごせたので、参加してよかったと思っています。

でも次に参加するときは、やっぱりしっかり練習して楽しく弾けるようにしたいな。

日ごろからちゃんと練習しよう。
(なかなか実行できない努力目標)

198508小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽