SSブログ

更新をサボってしまった1年でした [雑記]

今年はブログの更新を今までになくサボってしまった1年でした。

実際はブログだけではなく、今まで継続的にやってきたことがいろいろとおろそかになってしまいました。

年齢のせいなのかなー
などと思ったりもしますが、それは都合のいい言い訳なのかな
とも思います。

今まで、取り組んでいることを継続できることだけが取り柄だったのに、それができなくなるのはあまりにも情けないので、来年はもうちょっと回復できるよう心がけたいと思います。(ゆるめの目標)

sozai_image_94341のコピー.jpg

タグ:目標 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歌い納め [日々のできごと]

今日は歌のレッスンを受けに行ってきました。

今年の締めくくりレッスンだったので、課題曲の仕上げを。

課題曲は4曲あったのですが、結局2曲は仕上げきれず、年越しになってしまいました。

どれも難しい曲だったから仕方がないか・・・

それでも、今日が今までで一番よく歌えたので、それはよかったと思います。

先生のご指導のおかげです。

感謝。

来年も細々とではありますが、今よりもよく歌えるよう、がんばります。

先生、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

sozai_25116小.jpg

タグ: レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

旭通り一丁目楽団ライブ [ライブ・演奏の報告・記録]

告知などもし損ねてしまったのですが、12月27日に旭通り一丁目楽団のライブがありました。

たくさんのお客さまにご来場いただき、心より感謝しております。

今回は新曲がありドキドキだったのですが、何とか無事(?)に披露することができたのでほっとしました。

ただ、あれこれと反省点が多く、せっかく動画なども撮っていただいたのに、怖くて見られません・・・

でも反省のためにもしっかり確認しないと!!
と思っております。

また3月ぐらいにライブをするかもしれません。

次回は今回よりもいい演奏ができるよう努力します。

op_3.gif


タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

クリスマススペシャル! [うたごえ]

今日は定例の“うたごえ”イベントで歌の伴奏をさせていただきました。

今回はクリスマススペシャルということで、前半は主にクリスマスの歌を歌っていただき、後半はピアノの先生とわたしと、今日ゲストで参加してくださったギタリストさんの演奏を聴いていただきました。

ギターが入ると伴奏も豪華になりますね。

わたしもアコ・ソロ演奏させていただきましたが、集中力が切れてしまってあまり思うようには弾けませんでした。

久々に指が震えてどうなることかと思いました。

練習はそこそこしていたのになー。

また次の機会があれば、そのときはしっかり弾きたいと思います。

ちゃんと練習しよう。

エッフェル塔小.jpg

タグ:歌伴
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

決めた! [練習日記]

今週末、人前でアコ・ソロ演奏することになっているのですが、何の曲を弾くか決めかねていました。

でももう日にちがないのでさっさと決めないと!!と思い、何曲か候補曲を練習して、今日やっと決めました。

弾いていて気持ちがいい曲なので、これがいいかな・・・と。

本番でも気持ちよく弾けるよう、しっかり練習しよう。

sozai_22634小.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

追いつかない! [雑記]

今期のアニメもそろそろ終わる時期ですが、見る時間がなかなか取れず、録画や配信の未視聴のエピソードが溜まりまくっています。

お正月にまとめて見られるかな〜

録画をしているものはいいけど、配信のものは配信期間が終わってしまうかもしれないから早めに見なければ!!

来期の作品もあんまりチェックできていないし・・・

それも早めにやっておこう。

sozai_image_54432 小.png

タグ:雑記 アニメ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ピッチを上げないと! [雑記]

12月もほぼ半分過ぎてしまいました。

月末にはアコーディオンを人前で演奏したり、楽団のライブがあったりするのですが、なかなか練習が進まず焦っています。

そろそろピッチを上げないと!

明日は時間が取れるので、なるべくたくさん練習しようと思います。

がんばろう〜

sozai_10892小.jpg

タグ:練習
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

発表会 [日々のできごと]

今日はアコーディオンの発表会でした。

今回演奏された皆さんはアコーディオンを始めて5年以下ぐらいの方々ばかりだったのですが、素敵に演奏されていて、いい刺激をいただきました。

演奏スタイルも、演奏曲も、楽器も興味深くて!

最近またサボり癖がついていたのですが、アコーディオンの奥深さを再認識したり、いろいろな曲を弾いてみたくなったりしました。

ちゃんと練習ができていなかったので、自分のできはそこそこでしたが、いつも先生にアドバイスいただいていることには心がけて弾けたと思います。

一応楽しい気持ちで弾けたからよかったかな。

198508小.jpg

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

練習が・・・ [雑記]

明日は人前で演奏することになっているのですが、練習があんまり進んでいなくて・・・

まぁまぁ弾き慣れている曲ではあるのですが、やっぱり心配です。

明日、家を出るまでの間にじっくりおさらいしつつ練習しようと思います。

今さら・・・とは思いますが、やらないよりはマシかと。

演奏するのは一応“内輪”の会ですので・・・

でも曲に申し訳ないので、しっかり演奏したいと思います。

sozai_6719小.jpg

タグ:練習 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

楽しかった! [日々のできごと]

今日は某ダンスのレッスンに参加してきました。

ちゃんとは踊れていないんだけど、とっても楽しくて!

もっとかっこよく踊れたらいいな。

なかなか上達はしないけど、ちょっとずつでもよくなるよう、これからも続けよう。

sozai_43458小.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽