SSブログ
2024年03月| 2024年04月 |- ブログトップ

ほめられた [日々のできごと]

今日はアコーディオンのレッスンを受けに行ってきました。

今回はめずらしく先生からほめられました!

なかなか終わらなかった今のレッスン曲も終了して、次回から新しいレッスン曲になります。

でも今の曲もちゃんと覚えたいので、練習は続けようと思います。

op_3.gif

タグ:レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

毎度のことながら [日々のできごと]

今日は歌のレッスンを受けに行ってきました。

昨年からずっと仕上がらなかった曲がやっと終了しました。

とはいっても、まだまだ練習は必要なんですけど。

新曲も平行してやっているのですが、毎度のことながら、先生の的確なアドバイスは本当にすばらしい!!

これからもついていきていきます
という気持ちになります。

先生のアドバイスに従って、今よりもよりよい状態で歌えるように、がんばります!
(自己満足的な歌ですが)

sozai_25116小.jpg


タグ: レッスン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今でも素敵 [日々のできごと]

今日はずっと“追っかけ”している方の喜寿を祝うバースデーライブでした。

出会ったときは48才だったので、もう30年ぐらい“追っかけ”しているんだなー

演奏も佇まいも、今でも出会ったときと同じようにかっこいい!
と、あらためて思いました。

本当に出会えて幸せでした。(もちろん今も継続中ですが)

わたしの人生を豊かにしてくださりありがとうございます。

これからも、たくさん演奏を聴きに伺いますね!

flowers-icon.png

タグ:ライブ鑑賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

せっかくの機会なので [雑記]

音楽関係の知り合いの方にお声掛けいただき、久しぶりにオープンマイクにエントリーしました。

全然練習ができていないのですが、こういうきっかけがないといつまでもサボってしまうので、思い切って参加することにしました。

本番まであまり日にちがないのですが、曲をしぼって練習しようと思います。

できるだけたくさん練習できるよう、がんばろう〜

sozai_image_77503小.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

お久しぶり [日々のできごと]

今日は、以前演奏でお世話になっていたお店に2年ぶりぐらいに伺いました。

ずっと伺いたいと思いつつも、なかなかタイミングが合わなくて伺えずにいたのですが、やっと伺えてうれしかった!

マスターにも喜んでいただけたましたし。

また機会を見つけて演奏させていただきたいと思っています。

まずは練習しないと・・・ですけどね。

今年中にはできるようにしたいな(気長な目標)

t_06.jpg

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [雑記]

今年は桜の咲く時期が遅めになっていますが、最近天気があまりよくないこともあってか、桜の花があんまりきれいに見えなくて・・・

いつもは桜をみるとエネルギーをもらえて明るい気持ちになるのですが、ここ数日、桜を見ても花が暗い感じで、「わ〜」という気持ち(?)になりません。

それはあくまでもわたし個人的な感じ方ではあるんですけど。

お天気がよくなったら明るく見えるのかな〜

でもそのときにはもう散ってしまいそう。

咲いているうちに晴れるといいな。

sozai_45420小.jpg

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2024年03月|2024年04月 |- ブログトップ