SSブログ

ロシアの曲 [音楽のこと]

2月にロシアの曲やロシアに関連のある曲を何曲かアンサンブルで演奏することになっているので、個人練習をしていました。

「これを演奏します」と提供された曲の中には知らない曲が何曲かあったので、YouTubeで楽曲を探して聴くなどして、確認したのですが、どれもメロディーが美しくて素敵な曲ばかりで感動してしまいました。

でも歌詞がちょっともの悲しくて、歌を聴いていると何となく暗い気持ちになってしまいます。

今回はインストロメンタルでよかった〜

普段自分でもロシア民謡は弾くことがありますが、それらはよく知られている曲で“いかにもロシア民謡”みたいな曲(?)ばかりなので、こんなに美しいロシアの音楽に触れる機会がありませんでした。

あまりに素敵だったので一人でも弾いてみたい!と思いました。

馴染んだら挑戦してみようかな〜

でも歌を思い出すと もの悲しい気持ちになってしまうかも。

何はともあれ、まずは曲を覚えなくては!
ですけどね。


タグ:練習 楽曲
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。