SSブログ

新曲 [練習日記]

明日はアコーディオンのレッスンを受けに行きます。

今見ていただいている曲はそろそろ終了しそうなので、自分で選んだ新しいレッスン曲も持って行く予定です。

次に見ていただく曲を何にしようかいろいろ迷ったのですが、今まで何度かレッスンで見ていただこうと思いつつ、先送りし続けていた曲があるので、今度こそこの曲にしようと思い、ちょっとだけ弾いてみました。

でもこれがけっこう手ごわそうで・・・

一応譜面はあるのですが、アコ用ではないので、それなりにアレンジが必要です。

ただ、まだ楽曲研究ができていないのでどのように弾いたらいいのか、考えていません。

とりあえず明日は先生に「この曲を弾きたいんですけど・・・」とご相談してみようと思います。

わたしが自分で楽曲の曲想を決めないと前に進めないんですけどね・・・

たぶん時間はかかると思いますが、じっくり楽曲研究から取り組みたいと思っています。

今見ていただいている曲も、「これが弾けるんだろうか?!」と思っていたけど何とか形になってきたので。

いつか人前で披露できるよう、こつこつと練習していきたいと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。