SSブログ

アコ談義 [日々のできごと]

今日は、アコーディオンの方とご一緒にバンドをやっていたというマスターのお店に行ってきました。

めずらしい楽器がたくさん飾ってある素敵なBarです。

マスターご自身はアコーディオンを演奏されないのですが、古いアコーディオンをいくつかお持ちで、わざわざ奥から出してきて見せてくださいました。

何でも、そのなかの一部はご一緒に演奏されていた(今は亡き)アコーディオン奏者の方から預かっていたアコとのことで・・・

そんな大切な楽器を恐れ多くも弾かせていただきまして、
しかも弾いているときにマスターと、そのときご一緒にいらしたギタリストさんがギターを合わせてくださいまして、とても楽しく贅沢なひとときを過ごさせていただきました。

ただただ感激・・・

アコーディオンを弾く方とご縁が深いマスターと奥様とご一緒に、わたしにしてはめずらしく(?)アコ談義に花を咲かせておりました。

楽しかった〜

ぜひまた機会を見つけて伺いたいと思います。


タグ:楽器 雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。