SSブログ

ハーモニカ談義 [日々のできごと]

今日、アコーディオンを持って外出した際に、バス停でバスを待っていたところ、隣にいらしたご年配の男性から
「重そうですね〜!それはアコーディオンですか?」
と声をかけられました。

「そうです。」とおお伝えしていろいろとお話をしていたところ、その方は趣味で複音ハーモニカを吹かれるとのことで。

アコーディオンには憧れます
とおっしゃっていました。

わたしの方はアコーディオン弾きではありますが、実は“ハーモニカ・マニア”(?)なので、ハーモニカのお話をいろいろしたところ、わたしが以前ハーモニカの演奏をよく聴きに行っていた地域でその方がハーモニカを習われていたとこがわかり、その地域の話をしながら懐かしい思い出にひたっておりました。

思いがけなく久しぶりにハーモニカ談義ができて楽しかった。
アコーディオンの話もちょっとしましたけどね。

別れ際に「楽しいお話をありがとうございました。」と言ってくださって・・・

すてきなgentlemanでした。

それにしても、相手の方もバス停でハーモニカマニアに会うなんて!
とびっくりされたのではないかな・・・

そんなことって、ものすごく低い確率だと思うので!

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。