SSブログ

日本酒 [日々のできごと]

普段、日本酒はほとんど飲まないのですが、今日は日本酒好きの友だち3人に、めずらしい日本酒が飲めるお店に連れて行ってもらいました。

お店の方がお勧め上手(?)で、みんなで5種類ほど、いただいたのですが、どれも個性的でした!

わたしは日本酒はあまり飲めないので、本当に味見程度だったんですけど・・・

一人では絶対日本酒を飲みに行くことはないので楽しかったです。

みんなと一緒だったらまた行ってみたいな。

タグ:雑感 雑記
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

LargeKzOh

自分は後期高齢者で日本酒&ワイン党です。
日本酒の場合、10%程の浄水を加えて戴くと一段とさわやかに戴けます。
杜氏の方々も出来を極める時に使う手だと聴いています(恐らくは舌をエタノールで麻痺させない知恵なのだと想いますが・・・)。
お慣れになる内はこの手もご参照の程を。
by LargeKzOh (2018-06-11 09:40) 

ナオミ

LargeKzOhさま
コメントとnice!をありがとうございます。
たまたま知り合いの方からも同じようなアドバイスをいただきました。
ぜひ試してみたいと思います。
by ナオミ (2018-06-12 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。