SSブログ

ライブを鑑賞しつつ思ったこと [日々のできごと]

今日はカンタオール(フラメンコの歌い手)の石塚隆充さんのライブに行ってきました。

石塚さんのライブに行くのは今回で2回目なのですが、
前回同様、迫力がありエネルギッシュなライブでした。

共演の方々がまた豪華で!
どの方も、それぞれがソロのライブやリーダーライブ、いろいろな方々との共演ライブなどでもご活躍中の方々ばかり。

ほんとに贅沢なライブを楽しませていただきました。

フラメンコの曲やオリジナル曲、ラテンナンバーなどを演奏されて、どれも素晴らしかったのですが、個人的にはラテンナンバーの楽曲に心惹かれました。

ラテン系の曲は美しくて心に沁みる曲がまだまだいっぱいあるんだな・・・
と思うと同時に、またあれこれ探索してみたくなってしまった。

それから演奏者の方々がとても楽しい雰囲気で演奏されていたのも印象的で、
その様子を見ていたら自分も一緒に演奏しているみたいに楽しくなりました。

音楽って楽しいな!
と、つくづく思うライブでした。

そんな楽しいライブの空間にいるうちに
(話がものすごく飛躍するんですけど)
自分もライブでこんなふうに楽しく演奏できるんじゃないか?
と、ふとそんな気持ちが湧いてきました。

いつもは緊張してしまってなかなか思うように演奏できないことが多いのですが、せっかくそんな気持ちになったので、この気持ちを維持できるよう、練習しながらでも、このときのライブの様子をときどき頭の中で思い起こしてみようと思います。

考えてみたらステージで演奏できる機会があることだけでも幸せなことなんだし、そんな機会を楽しめないのはもったいない!

だからライブでは心から楽しく演奏したいと思います。
(やや自己暗示気味)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。