SSブログ

贅沢なひととき [日々のできごと]

昨日音合わせのあと、ガットギターDUOのアマデュオスさんのライブに行ってきました。

素敵なワインバーでのライブ。

お店の落ち着いた空間とアマデュオスさんの演奏がとてもマッチしていて、とても心安らぐひとときを過ごさせていただきました。

このところ心の奥底に重々しいものがずーんと沈んでいるような感じだったのですが、それがすっと取り除かれたような感覚・・・。

少しだけ心が軽やかになったような気がしました。

昨日は席がステージの真っ正面だったので、正面から間近でお二人の演奏の様子を拝見することができまして、
それを見ながら、
「なるほど〜!こうやってアンサンブルができているのか・・・」
などと、ややマニアックなことに関心を向けながら興味深く拝聴しておりました。

ちょうど自分も音合わせの後だったこともあって、
「やっぱりアンサンブルって楽しくっていいな〜。」
とあらためて思いつつ。

わたし自身はソロ演奏ももちろん好きなのですが、アンサンブルでは一人ではできない音楽ができるし、自分だけでは表現できない世界を表現できたりするので。

ただ、クオリティの高いお二人の演奏を間近で拝聴して、自分の修行の足りなさを実感してしまい、
「とてもこんな演奏はできないな〜」などと思ってしまったりもしましたが・・・
(そもそも比較の対象にもならないんですけど。)

いつものごとく、とてもいい刺激をいただきました。
わたしももっとクオリティが上げられるようにかんばろう〜
とあらためて思った次第です。

ところで、昨日のライブでは途中、マジシャンの方がマジックを見せてくださったり
ゲストにアルト・サックス奏者の方がいらして演奏を聴かせてくださたり
さらにおいしいお料理とワインもいただけて
本当に贅沢なライブでありました。

ここに詳細は書ききれないんですけど、マジックがとーーーっても素敵だったのです。

わくわく、ドキドキ、だけではなく、とても心温まるマジックをおしまいに見せていただき、それがとても心に残りました。

マジックを見てあんなに感動したのは初めてでした。

ご出演者の皆さま
お店のご関係者さま
素敵な時間をありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。