SSブログ

美しい描写に心惹かれました [音楽のこと]

今日は、いつもお世話になっているRBさんで「せんにんカフェ・オーケストラ」さんのライブがあるとのことだったので聴きに行きました。

演奏を聴かせていただくのは初めてだったのでとっても楽しみに♪

ギター弾き語りで、日本の歌い手さんが歌っていた、一般的にあまり知られていない名曲をいろいろと聴かせてくださいました。

今ではCDなどの音源も手に入らないような曲ばかりとのこと・・・。

演奏された曲は知らない曲ばかりだったのですが、どの曲も情景描写が美しい曲ばかりで、聴いていると歌に描かれている情景が次々に目に浮かんできました。

その情景がまた心惹かれる情景で・・・

たくさんの物語を楽しませていただきました。

美しい日本語の歌はやっぱり心に染み入ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。