SSブログ

夕暮れどきのライブにて [日々のできごと]

今日は夕暮れ時に、街中のオープンスペースで、お知り合いの方お二人が演奏されるとのことだったので聴きに行ってきました。

演奏者はSoprano SaxのフクムラさんとGuitarの田窪さん。
田窪さんは今日はGut Guitarを弾かれていました。

日が暮れて街がだんだん暗くなり始める中、美しいSaxの音色とキレのいいギターが響きわたり、とても心地よい雰囲気を醸し出していました。

それでいて、人通りが多くてざわざわした街の風景に自然に溶け込んでいるのが素敵なんですよね〜

街を歩く人たちも、多くの人たちが立ち止まって聴き入っていました。

まさに老若男女、さまざまな方々が皆楽しそうに聴いていたのが印象的でした。

そんな光景を見ていて、
わたしもいつか、あの場所で演奏してみたいな・・・
などと、ふと思ってしまった。

昨年もあのスペースで演奏している人たちを見るたびに
そんなふうに思ったことがあったのですが。

何となく心惹かれる場所なのですよ。

がんばればいつかそのうち実現できるのかなー?


タグ:ライブ鑑賞
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

フクムラサトシ

聴いてくださってありがとうございました。
ナオミさんのおかげで、楽しく演奏できました(^^)
夕暮れ時の街角って、なんとなく
ノスタルジックな気分になりますよね。
心地良い時間をお届けできていたでしょうか?

ナオミさんがあの場所で演奏される日が、
遠からず訪れますように♪

by フクムラサトシ (2011-06-10 23:56) 

ナオミ

フクムラさん

9日は素敵な演奏を聴かせていただきましてありがとうございました。
一緒に聴いていたお友だちも、
「いい音楽が聴けてうれしかった!」
と喜んでおりました。

あの日はステージが夕暮れ日差しと照明が混ざた明かりに包まれていて、とてもいい雰囲気でした。

野外でのフクムラさんが演奏されている光景は、いつもその場の情景とマッチしていて素敵です!
もしもわたしが絵を描くことができたなら、この光景をスケッチしたいな・・・とよく思います。

あの日もそう思いながら拝聴しておりました。

わたしもいつかあの場所で・・・!
という夢を抱いて、これからも日々積み重ねていきたいと思います。

そのうち勇気が出たら(?)、申し込みをしてみようかな〜・・・。
by ナオミ (2011-06-11 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。