SSブログ

うちに連れてきました [楽器のこと]

今日は先日買ったアコを引き取りに行きました。

ハードケースに入れてキャリアーでゴロゴロ運ぶと振動が気になるので、ソフトケースを持って行って、それに楽器を入れて背負い、ハードケースは手で運びました。

さらに、トートバッグを肩に掛けていたという・・・

ものすごい大荷物でした!

でも電車1本乗りっぱなしだったので。(total 約2時間)

家に帰ってきて弾いてみたら、向こうで弾いていたときより音が大きくよく響いていたので
「こんなに音が響くのか〜!」
とびっくりしました。

その響きが気持ちよく、一気に1時間半ぐらいずーっと弾いてしまいました。

この楽器は弾いていると、何だか楽器に吸い込まれていくような不思議な感覚になります。
それにとっても抱え心地がよく。

だからずっと弾き続けてしまうのかな〜。

まだちょっと、探りながら対話している感じなので、これからちょっとずつ歩み寄って(?)仲よくしていきたいと思います。


タグ:楽器
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。