SSブログ

久々に音楽探索 [音楽のこと]

先日とある方から
「今度、こういう音楽を演奏してみてくれませんか?」
とのご提案をいただきました。

今までほとんど弾いたことがない音楽だったので、あれこれ調べていたところ、その音楽とは別の興味深い音楽を見つけてしまいまして、それをきっかけに久々に長時間音楽探索をしてしまいました。

今回はけっこう好みの音楽が見つかって、さらにそれに関連する資料とか情報もあれこれ見つかったので、時間のムダではなかったんじゃないかと・・・。(思いたい)

いろいろ工夫して、ぜひ弾いてみたいと思います。

でも結局、肝心の“提案していただいた音楽”の方は、ほとんど見つけられませんでした。

辛うじて1曲だけ見つけたので、その曲を弾けるように練習してみようかと思いますが、わたしにとってはけっこうな難曲かもしれません。

先生にご相談してみようかなー。


タグ:音楽探索
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。