SSブログ

お楽しみの会なので [心積もり]

来月、とある“お楽しみのライブ”に参加する予定です。

この日は2曲演奏するのですが、演奏曲をエントリーするときに、「せっかくのお楽しみの会なので、参加者の方々も楽しんでいただけるようにノリのいい曲を演奏しよう!」
と思い、日ごろのライブでは勇気が出なくてなかなか弾くことができないノリのいい2曲を弾くことにしてしまいました。

2曲とも、今まで本番であまりまともに弾けたことがない曲であるにもかかわらず・・・です。

「楽しむののが第一」と思えば、こわごわ弾くこともないんじゃないか?
それに演奏するのは2曲だけなんだし・・・
と自分に言い聞かせ、こういう機会に思い切って弾いてみよう!と思いました。

自分としては、かなりのチャレンジではありますが。
(と言うより無謀な選曲?!)

ちなみにその2曲のうちの1曲は、その昔、やはり同じようなお楽しみのライブで弾いたとき、参加者の方々にとても喜ばれた曲なのです。

そのことをふと思い出し、この曲を弾いてみようかな・・・と思ったのでした。

今度のお楽しみライブでも、あのときと同じように楽しく演奏したいと思います。

もちろん本番までの間、練習は気合いを入れてしっかりしますよ!!


タグ:目標 雑感 雑記
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

ナオミ

ゆきママさん たびたびありがとうございます☆
by ナオミ (2013-04-10 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。