SSブログ

歌の練習 [心積もり]

今さら・・・
なのですが、先日の楽団ライブの録音音源を聴いたら、あまりに歌が下手過ぎたので、「やっぱり日ごろからそれなりの練習しないとダメかな。」と思い、今日はまじめに歌の練習をしました。

楽団がお休みする前まではちょっとずつ前進していたのに、この半年ほとんど人前で歌うことをしなかったら、すっかり声が出なくなっていました。

練習しているときは階段を1段ずつ上がっていく感じなのに、サボると一気に階段から転げ落ちてしまうよう・・・

ちょっとずつでも日々積み重ねていかないと現状を維持することすら難しいということを実感しました。
ただでさえ歌は苦手なのだから一層のこと。

12月末のライブまで日にちがあるので、今のうちから練習しておこう!
・・・と、いつも思うんですけどね。

なかなか実行できなくて。

時間があるときにはちょっとでも歌うよう心がけてみます。


タグ:目標 練習
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。